神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■病みつきグルメ 大阪・梅田『大阪トンテキ』

2015/08/10 07:00

大阪トンテキ

 近頃よくお世話になっている大阪駅前ビルの食堂街。古びた昭和風情の佇まいで、オジサンの聖地なるイメージが定着してる。のですが、いえいえ、しっかり見ると口コミで「美味しい」と評判の人気店も数多くあったりします。巨大なアンテナを張り巡らせているれんげちゃんも、このビルの中のお店に入り浸ってますから。夫も親しみのある雰囲気にホッとする様子で、グランフロントは渋々だけど駅前ビルは意気揚々。迷路のようになった地下の飲食街だけど、何度か足を運ぶうち私にもほんのりわかるようになってきました。元々方向音痴ではないはずだし(←自称)もうあと半年もすればこっちのもの。

大阪トンテキ

 今日は第2ビルにある『大阪トンテキ』に決まり。サクッと食べて帰ろうって割には、随分こってり濃厚なチョイスになってるのはいつものこと。国家予算みたく、最終的には数倍に膨れあがる塩梅です。うちの場合は金額じゃなくカロリーの方が(笑)。さて、夫のオーダーはトンテキ200gと豚のハンバーグ100gがダブルで盛られた「トントンセット(1000円)」で、私は写真の卵色妙に食欲をそそられた「トンたま丼(620円)」。どうみてもこってり濃厚すぎるけど、意外にペロリっと食べ尽くしてしまうんですよね。豚肉に絡んだ甘辛ソースが意外にもあっさり上品?ってんなわけないか(笑)。美味しくて病みつきになるトンテキ、また近々食べに来てそうだ~



関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

サクッとトンテキって聞きませんな(笑)
他の物を食べよう!ってつもりで行ってるのに
お店に入るとやっぱりこれ~!っていうメニューって
あるよねー!!結局いつも同じもの食べるねん。
でもそれでいいねん(笑)
えむつきー #-|2015/08/10(月) 09:15 [ 編集 ]

> えむつき
 明日は人間ドッグなんだけど、この時のツケとかいろいろまわってきて
 きっとえらいことになると思う(>_<)ま、これこそ自業自得だよねー
 体重も気になるけど、この頃はその他の結果も同じくらい気になる(笑)
ほいほい #-|2015/08/10(月) 14:53 [ 編集 ]

ドドドドドド~ドウシヨウ(つд;*)
かなりのご無沙汰だわね~ひぇ(/_;)/~~

元気にしてる?長野は快適やった?
その分関西の暑さは体に来るやろ~

まっててや、絶対過去の日記までたどり着くから!!!(笑)
みすず #-|2015/08/10(月) 15:47 [ 編集 ]

何度も通るけど、伺ったことなし!
甘辛ソースに豚肉、ご飯に合わないわけがない!
れんげ #-|2015/08/11(火) 07:03 [ 編集 ]

> みすず
 お久しぶり~!!私も長いこと休んでたし、熟読はぼちぼちでええよー
 夏休みやし、母ちゃんは忙しいな(^_-)
 私らが滞在してた7月末~8月最初、長野もめっちゃ暑かったらしいわ。
 それでも夕方のスコールの後はグッと涼しくなったけどねー
 南の島もええなぁ。今年はムリやけど、来年は飛行機乗ってどっか行くぞー!

> れんげちゃん
 ついつい、今ホットなオサレ~なお店に入ること優先しちゃうもんね(*^_^*)
 夫はこんなお店ばっか(笑)でも美味しさは間違いなし!
ほいほい #-|2015/08/13(木) 10:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1835-4e238426

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
