神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■新星ケーニヒス 神戸・旧居留地『ケーニヒスクローネ』

2015/08/06 07:00

 造園業にたずさわる妃登美さんの旦那さまにオススメ頂き、近くで植えられている「珍しいオリーブの木」を見に行こうって話でした。当初は。・・・が、何だかんだと、またどっかり座って食べてしゃべっております私達(笑)。次に腰を落ち着けたそのお店は『ケーニヒスクローネ』。新しく生まれ変わった三宮NEXT店です。前と同じく1階と2階はセルフ方式のカフェになっており、その上階は宿泊施設。ディズニーホテルじゃなくて、ケーニヒスホテルってな具合です。まだオープンしてさほど経っていないにもかかわらず、なかなか評判が良ろしいようで。確かに、街のど真ん中という立地は、神戸の観光・グルメ・ショッピングをするには最高ランク。お部屋の中を見てみたいところですが、きっと新しいので設備も最新で快適なことでしょうな。ミキティのお友達が「泊まりたい」と憧れる気持ちもわかる気がする。

ケーニヒス

 千円をゆうに超すデザートセット各種(ドリンク付き)は、セルフのお店としてはちと高い気もするけど「もう食べられない」ってくらいガッツリ。あれもこれもと神戸の名産をプレートに盛り合わせ、ひとつひとつの量も半端なく多い。我々が長年かかって制覇しお気に入りになったお菓子がここに集結!ってな感じ。ミシュランのお店で和懐石を頂いた後に、これでもか~のスイーツ攻撃を浴びせかけられさすがに許容量オーバー。途中からは完食を諦め、42会メンバーとのトークに全力投球。ああ、42才かぁ。じゃなくて、私はもう8月末には43才になる。これはもう決定事項。こんな未熟で常識のない43才が世の中に存在していたとは、子どもの頃はよもや思いもしませんでした。もっともっと精神的に強く逞しい人になりたいって思うのよね。ホントに。



関連ランキング:ケーキ | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

前を通る度に気になるこちらのホテル。
セルフで1000円なんですね!
熊だらけの客室、見てみたいです^_^
れんげ #-|2015/08/07(金) 07:07 [ 編集 ]

お客さんの年齢層は少しお高めだから、もう少し量が少ないセットも用意して欲しかったねー。
なにせよく食べる私がそう思うんだから、ほかの人は絶対に思ってるわ(笑)
ゆみ #-|2015/08/07(金) 10:49 [ 編集 ]

こんな未熟で常識のない…
耳が痛い…
ま、楽しければいいや~ん♪ってことで(笑)
これがあかんのか(笑)
話題のホテルでお茶ってオサレで良いではないですか。
でも完食を諦めるってすごいなー
アフタヌーンティーサイズかな。
えむつきー #-|2015/08/07(金) 15:35 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 熊だらけて(笑)何かツボに入って吹き出した~!!
 千円は千円でも盛りだくさんだったよ。ふたりでやっつけるのが適当な量♪

> ゆみさん
 そうそう、我らの年代は甘い物がちょっと食べたい人達だもんね~
 たっぷりで嬉しいけど、食べきれず残すのは無念(>_<)微妙なお年頃。

> えむつき
 まさしく!アフタヌーンティーだと思えば、お昼抜きで挑んだのに(^^;)
 これではあかんやろ、とブツブツ言いつつも成長するのは簡単じゃないねー
ほいほい #-|2015/08/08(土) 20:22 [ 編集 ]

わぁ!!私も絶対泊まりたいっ!!
25年?前、奈良県民だった私はケーニヒスとアンリのお菓子を食べて感動しましたからっ!奈良→兵庫を片道二時間かけて通学した短大時代 思い出すわ~
みすず #-|2015/08/10(月) 16:01 [ 編集 ]

> みすず
 神戸のど真ん中やから、確かに立地は抜群よね♪でも部屋が狭いらしい(笑)
 次の機会にはもちろん候補のひとつに入れとくわー
 うん、みすずの息子氏出産内祝いもケーニヒスクローネやったね(*^_^*)
 奈良やのに何でや?って思ったの覚えてるもん。
 みすずほどじゃないけど、私も高校・短大と長距離通学。お互い頑張ったな!
ほいほい #-|2015/08/13(木) 10:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1834-6033e5cf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。