神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夜カレー 神戸・元町『マンドリルカレー』

2015/08/04 07:00

 時々、気が向いたらパンを焼いてるんだけど、かと言って全然バリエーションもないし普通のプチパンばっかですが。粉と塩と水だけで作るあじけない焼きたてに、バターをたっぷりつけて食べるとめちゃくちゃうまーい。この至福の瞬間を味わうためだけにパンを頑張って捏ねるのですが、このところの蒸し暑さのせいか生地がベチャベチャして扱いにくいったらない。加える水の塩梅が難しいのよね~。以前よく買いに行っていたブランジェリーの職人さんが「温度と湿度で配合を変える、毎日変える」なーんてかっこいいこと言ってたな。しみじみ納得。ま、私にはそんな高度なことムリなんで、夏の間はパン作りをお休みしやーす(笑)

マンドリルカレー

 元町にあるお気に入りのパン屋さんが、意外にも夜遅い時間まで営業してた。ラッキー。翌朝の食パンやら甘いパンやらとたっぷり買って外に出ると、目の前に『マンドリルカレー』という以前から気になっていたお店が目に入ってきた。夫も同じ方向を見ていて、21時過ぎという遅い時間ながら食べていくことに決定。営業時間を気にしながらだったけど、予想よりもはるかに店内は賑わっていたし閉店も24時とまだまだ余裕。いや、ホント、いびつな形の店内に若者がムギュムギュいっぱいでビックリ。テンション上がっちゃったな~

マンドリルカレー

 窓際のカウンター席がかつかつ空いていてホッ。「狭くてすみません~」なんて言われつつ、全然狭くないけどと思いつつオーダーしたのは「コンゴセット(1000円)」。カレー2種類+ライス+チャパティ+サラダがセットになっててお得。カレーも牛すじ・野菜・キーマ・タイカレー・日替わりなどなど5種類ほどからチョイスできました。カレーはどれも塩気の多い濃い味系。ま、カレーは濃い味に限りますけど(笑)。チャパティ+ライスもありでボリュームも満点。夜食にしては明らかに食べ過ぎだけど、明日は何の予定もないからいっか~♪とどこまでも自分に甘い私達なのでした。



関連ランキング:インドカレー | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

ぐるりす(カレー)TB:0CM:4
コメント

軽い諦め、嫌いじゃないっす(笑)
パン、いつか食べさせてください!

北海道で食べたカレー、私も食べすぎた!
ついつい食べすぎちゃうよね。
カレーは飲み物だから♪
えむつきー #-|2015/08/04(火) 16:15 [ 編集 ]

マンドリルってあのカラフルな顔の猿のカレー❓
りばま〜い #-|2015/08/05(水) 13:14 [ 編集 ]

ナンじゃなくてチャパティもいいね!

深夜?のカレー!!20代の胃袋やな(笑)
みすず #-|2015/08/10(月) 16:11 [ 編集 ]

> えむつき  おはー(^^)/
 カレーは飲み物?!なんて斬新な日本語をあやつる人なんでしょ(笑)
 あやちゃん語録に登録しとくわ!
 パン、食べてくれるん?見た目もブサイクやし、全然楽しくない味やけど~
 よかったらいつでもお越し下され♪例の社宅の1階(笑)
> りばま〜い氏
 え、微妙にわからん(^^;)検索しても出てこないけど・・・めっちゃ昔んやつ?

> みすず
 私はやっぱり顔よりでっかいナンがいいわ(笑)もっちりタイプね♪
 チャパティって関東に多いの?こっちでは断然ナンのお店が多くて
 食べ方ちょっと悩んでしまった(^^)
ほいほい #-|2015/08/13(木) 11:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1832-4b77f125

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。