神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しいロシア料理 京都・河原町『キエフ』

2015/07/24 07:00

キエフ

 捜し物が半年以上経過しても出てきません。会社員時代にボーナスで買った腕時計なんだけど、10年以上という長い間「いらない」と放置していたので電池交換せねば~とあっちへこっちへ持ち歩いていたのが悪かったのかも。腕時計が必要なほど多忙な生活をしている私では全然ないのですが、気分なときに気分な物がないというのはすごくイラつく。もう意地。何が何でも時計したい。ってな流れで、夫に時計を買ってもらいました。ちょっと早い誕生日プレゼントってやつ?ま、何にしても嬉しい。買った瞬間から腕に馴染んで、もうずっと以前から持ってたみたい。小さな文字盤を見て夫が「老眼になったら見えへんで」と言ってたけど(笑)老眼になったらなったでアクセサリーとしても活躍できそうなアンティーク風。ああ嬉しい~♪

キエフ

キエフ

 今日のランチはロシア料理。ロシアに行きたいとはそれこそ人生で一度も思ったことはないけど、ここ京都・河原町にある『キエフ』のロシア料理は食べたい食べたいと思い続けておりました。ま、普段はコロッと忘れているんですけどね。歌手の加藤登紀子さんのお兄さまのお店らしく、近日催されるライブの案内なども掲示してありました。この時期限定でビアガーデンもやってるみたい。ま、ビールの飲めない我らは、エアコンの効いた6階の店内で頂きます~。窓からは鴨川と床が見え、京都の夏風情をめいっぱい満喫。ああ、暑い中を来た甲斐あった。

キエフ

 お料理を食べたらまたまた来た甲斐あり。ロシア初心者の我らは、ボルシチ・ピロシキ・壺スープがまとめて体験できる「ランチAセット(1200円)」をオーダー。ウクライナの家庭料理であるボルシチは、ビーツという野菜から作った赤色のスープ。そこにゴロゴロ煮込み野菜が入っているヘルシーでボリューミーな一品。滋味深く本当に美味しい。餃子の親玉みたいな形をしたピロシキは、手で持てないくらい出来たてアツアツ。壺の蓋になったモチモチパンは、中に入っているきのこのクリーム煮と一緒に頂くという塩梅。う~む、どれを食べても美味しい。美味しすぎる。余程好みの味なのか、食べている最中から「また来たい」と思ってしまった。ロシア、ウクライナか~。一体どんなところなんだろね。

キエフ




関連ランキング:ロシア料理 | 祇園四条駅河原町駅三条駅

ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:7
コメント
美人の多い国
こんにちは^^
私もロシアには行った事はありませんが、ウクライナは世界一美女が多い国として有名です。
ビートルズの歌にも「ウクライナ娘の美しさと比べたら西側の娘なんて・・・」って歌詞がある位ですから、きっと美女の宝庫なんでしょうね^^
マッキー #-|2015/07/24(金) 08:04 [ 編集 ]

神戸にもバラライカがありますね〜。
初ロシアン料理はバラライカでした。
ピロシキつながりでパルナスのピロシキのコマーシャル、哀愁漂う音楽、懐かしい〜
れんげ #-|2015/07/24(金) 08:11 [ 編集 ]

> マッキーさん
 おはようございます(*^_^*)
 ウクライナ美女は、世界レベルのミスコンには欠かせない存在ですよねー
 色素が薄くて、スタイルが良くて・・・実際見たら釘付けになるんでしょうね。
 ビートルズの曲にもあるんだー。何か行ってみたくなりました(笑)

> れんげちゃん
 私も!初ロシアンはバラライカでした~。美味しいよね(^o^)
 何せモスクワの味だもんね、パルナス♪パルナス♪パルナ~ス♪やっぱ切ない(笑)
ほいほい #-|2015/07/25(土) 08:44 [ 編集 ]

ロシア、いいとこよー
キエフのお料理、美味しいですね
#-|2015/08/10(月) 10:53 [ 編集 ]

> 名なしさん
 いいろころなんですね!オススメされると単純にも行ってみたくなります(笑)
ほいほい #-|2015/08/10(月) 14:48 [ 編集 ]

もうすぐや!43歳(笑)いや、違う40過ぎたら減らしていくから37歳!
時計なくしたらアカンで~今度会うとき見せてや~♪♪
みすず #-|2015/08/10(月) 18:56 [ 編集 ]

> みすず
 あ、時計ね。ひょんな所から発見されたわ(笑)
 諦めて新しいブツ買った途端に出てくるなんて、世の中ままなりませんわ~
 そっか37才!まだまだ前向きに頑張らなあかんねー
ほいほい #-|2015/08/11(火) 11:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1830-58b3a3a8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
