神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■初モーニングセット 西宮・今津『珈琲香房』

2015/08/03 07:00

珈琲香房

 古友のりばまーい氏が、先日お父ちゃんになりました。出産はユミエちゃんの遠く離れた実家な上に古友も海外住まいとあって、夫も私も生ベイベーにはいまだお会いできておらず。ラインなどでベビちゃんの様子もリアルタイムで見られる便利な世の中でも、りばまーい氏は古き良き昭和40年代生まれ。海外であろうと1泊であろうと、ひょいひょい帰国し「やっぱり生我が子はええな~」なぞとデレデレしてるんでしょうか。今日、そんな忙しないりばまーい氏と、夫が所用で出掛けた関西空港でバッタリ遭遇したらしく。後で聞いた私の方が驚きました。りば「お、今からバカンス?」夫「ちゃうわ、仕事や」と素の顔で挨拶(←あくまで想像)。人がごった返す場所でお互いに気付くラブラブっぷりは、さすがは30ん年のお付き合いと言うべきか・・・

珈琲香房

 関空で用事を終えて西宮に帰ってもまだ午前中。朝ご飯も食べてないし、ここはやっぱり喫茶店のモーニングでしょ♪っと向かったのは、今津にある『珈琲香房』。最近頻繁にお邪魔しているお店ですが、この時間帯に来るのは初めてのこと。通常ある各種サンドイッチセット(650円)の他、トーストやハムサンドのモーニングセットがラインナップ。もちろんコーヒーがセットになっていながら、価格はコーヒー代くらい。やっぱモーニングさいこー。かくして店内は結構な混み具合。皆さん、お得なセットで休日の優雅な朝を満喫しておられるのかしらん。昨日までの雨がうそみたく、今日は朝から日射しがバカみたいに強い。涼しい店内からレースカーテン越しに外を眺める我らにとっても、至福過ぎる朝のひとときだったのでした~



関連ランキング:コーヒー専門店 | 今津駅(阪急)今津駅(阪神)阪神国道駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

関空で知ってる人に会うなんて初めてでした。ご想像のような会話のあとあっさりと『サンパイジュンパ』しました😁
明日また愛息の為😋弾丸トラベラーします。
りばま〜い #-|2015/08/04(火) 14:27 [ 編集 ]

すごい偶然だよね!びっくり!
先日関空に行ったとき、キョロキョロしたけど
知ってる人なんてとても見つけられないし
いるかもわからんし、感じもしなかったわ!
そんな30年来のラバーはまだいないの(笑)

しかし、りば氏のパパデビューおめでたいですね!
デレデレでしょうね☆
おめでとうです!
えむつきー #-|2015/08/04(火) 16:13 [ 編集 ]

空港で巡り会うなんて、男女ならばそれだけで恋に落ちそう^_^
お二人の貴重なツーショットが物語ってました!
れんげ #-|2015/08/07(金) 07:04 [ 編集 ]

> りばまーい氏
 サンパイジュンパって、何すかそれ?
 あおたん、スクスク成長中ですかぁ?また報告しておくれ~

> えむつきー
 そだよね、空港みたいな雑多な場所では遭遇とかしないよね。普通(笑)
 実は3日前も関空行ったんだけど、りば氏が一日前に通過してたの!
 半世紀生きてるといろいろあんだねー

> れんげちゃん
 フォーリンラブ(笑)ホント、異性なら運命感じてもいいレベルでしょ~
 私、大丸でプチゆみさんと2回も遭遇したんだけど・・・これってどうよ?
ほいほい #-|2015/08/08(土) 20:10 [ 編集 ]

ほんま モーニング最高!!
コーヒー代金でトーストやらゆで玉子やらサラダとか出てくるもんな♪

今、受験生の息子は塾で志賀高原まで合宿行ってて、ようやく部活が休みにに入った娘は朝はユックリ起きて のんびりのんびり朝食…そのうちお昼ご飯(笑)
体内時計が6時間程 ずれてて(;^_^A ま、それはそれで夏休みの楽しみ~
息子には悪いけど今のうち私も娘とダラダラダラ~
夏合宿 4泊5日で一日12時間勉強!予定表見た私が気絶したわ!!ほんまに行きたいの?って何度も何度も確認してさ、本人はやる気満々 めっちゃ張り切って行った!どんなんになって帰ってきて来るんやろ~(笑)
みすず #-|2015/08/10(月) 16:25 [ 編集 ]

> みすず
 すごい!息子くん、もう帰ってきた?ひとまわりもふたまわりも成長してんねやろなー
 一日12時間(笑)中学時代は運動部やったから、私の場合は勉強じゃなく
 練習にその時間を費やしたわ~。ちょうど今頃、お盆の時期が定番やった。
 他のクラブが練習停止になって、学校も閉鎖されるのに野球と陸上だけは別(^^;)
 しんどかったけど、始まる前は妙にワクワクしてたの覚えてる♪バカやねー
 息子氏もきっと日常から離れるその体験自体が楽しみやったんやろね!
ほいほい #-|2015/08/13(木) 11:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1829-e1ce3fcf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
