神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■リピートしたい 吹田・江坂『エン』

2015/07/31 07:00

 れんげちゃんの勤め先で、年に何度かの縁日っぽい催しがあるとのお誘いで久しぶりに江坂へ行ってきました。阪神なんば線ができて以来、地下鉄御堂筋線にはさっぱりご無沙汰。梅田から20分ほどと近いのですが、れんげちゃんは三田から毎日この距離を通っているのかと思うと尊敬します。本を貸してくれと、うちの本棚から貪るように読破していたのも納得。スマホで車内の時間をやりすごす人々がほとんどの中、ハードカバーの分厚い本を携え活字を追う彼女は目立つ存在だろうな。半分は意識がないらしいから、本を開いて寝コケてる女性を発見したらきっとそれはれんげちゃん(笑)

ヒロコーヒー

 同僚を紹介してもらったり彼女のご両親とも遭遇したりでしばし和んだ後、江坂駅からほど近い場所にある『エン』でランチタイム。パテにもパンズにもこだわった本格バーガーが頂けると、れんげちゃんのSNSに紹介されて以来ずっと気になってました。「通し営業してるから」と居座る気まんまんでお店に行くと、残念、今日の営業は15時までとのこと。あと半時間ほどしかないけど、どうしても『エン』のハンバーガーが食べたかった私は躊躇なく入店。揃ってオーダーの「チーズバーガー(1100円)」はフライドポテト付き。ドリンクはランチタイムのみプラス100円。焼きたてアツアツのパテは分厚くてジューシー。食べ慣れたはずのハンバーガーなのに、言葉では表せない美味しさ複雑さに感動しっぱなし。いくつになっても愛すべき存在のハンバーガーは、時々無性に食べたくなるアイテム。とりあえず、時間のあるときはれんげちゃん迎えに江坂まで電車乗って来よ♪んでバーガー食べよ♪

ヒロコーヒー



関連ランキング:ハンバーガー | 江坂駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:7
コメント

マクドやモス以外で食す事が無くなりましたね。

心斎橋に「佐世保バーガー」が在ったのに いつの間にか無くなってました(;;)美味しかったのに。

此処はチェックですな。
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/07/31(金) 20:02 [ 編集 ]

はるばるありがとうございました^_^
来ていただいたお陰で、早く解放されたし!
願わくばもうちょいハンバーガーをゆっくり食べたかった!
次はヴォラーレランチに行きましょう👍
れんげ #-|2015/08/02(日) 10:34 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 コメントありがとうございました(*^_^*)
 美味しいハンバーガー屋さん、確かに一時期ほど見なくなりました。寂しい。
 やっぱりいくつになっても、ジャンクなバーガー&ポテトを愛しております。

> れんげちゃん
 そっちに行くの全然苦じゃないし、いつでも参上しますわー
 江坂の美味しいお店、これからもどんどん開拓よろしく(^o^)んで、教えてー
ほいほい #-|2015/08/03(月) 19:12 [ 編集 ]

ほんとすごいよね!れんげちゃん。
乗り物で本を読めない私からしたら
ほんとに尊敬!
そして少々遠くても足をのばして
楽しいところに行くほいほいご夫婦も尊敬!(笑)
家の近くのハンバーガー屋さんもご無沙汰だわー!
えむつきー #-|2015/08/04(火) 16:08 [ 編集 ]

> えむつき
 帰ってきました~
 えむつきは文学少女のイメージで、どこでも本を読んでると思ってた!
 乗り物では読まない人なんだねー
 私は以前より随分と活字と仲良くなった気がする(^^)
 江坂くらいだったらよゆー、ほいほい行っちゃうよん♪
ほいほい #-|2015/08/08(土) 20:03 [ 編集 ]

くぅ~!!絵になるhamburgerセットやな!!食べたいぃ~
みすず #-|2015/08/10(月) 18:25 [ 編集 ]

> みすず
 マクドやモスはさっぱり行かなくなってけどねー
 こんなこだわりのパテ&パンズならいくらでも食べたい♪またポテトも美味しいのよ!
ほいほい #-|2015/08/11(火) 11:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1828-96d8c863

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
