神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■北摂といえば 吹田・江坂『ヒロコーヒー』

2015/08/01 07:00

 今年に入ってもう半分。いや、すでに今日から8月だって。私史上最強の慌ただしい半年間を過ごし、7月に入った途端にその反動なのかぼーんやり。ひたすら本を読んだりあれこれ食べたりして過ごす日々は、インプットに次ぐインプットで頭や体が重たくなってきました。何をするのも億劫で、ダルおも~ってやつかしらん。かえって、やることいっぱいの前半戦の方が体調もよかった気がします。時間ないとブツクサ言いながら、子育ての合間に仕事まで始めてしまう古友の気持ちがちょっとわかった。子どもを通して、仕事を通して、人と関わったり時にお役に立ったりする時間はきっと貴重なのね。ま、いいことばかりじゃないだろうけど、時に楽しいこともあり時に人間的に成長しなければならない場面もあり。・・・前向きなやつよ。見習いたいなと心から思いました。

ヒロコーヒー

 いつも前向きと言えばのれんげちゃん、だけど今日はちと凹み気味。自己申告によると、本来の性格は後ろ向きで体もあまり強くないらしいから。それだけに浮上する手段とあらば何だってチャレンジ!と真面目に努力する人。そんな姿を見てるから、れんげちゃんは常に元気キャラってイメージなのね~。本気で天然なとこも多々ありつつー(笑)今日はあれやこれやと煩わしい物事を前に珍しく立ち尽くしていつ彼女。特に連携プレーをしているわけじゃないけど、全く別なところで私も彼女と同じような感情の浮き沈みにシンクロしてる。不思議と。類は友を呼ぶ。落ち込みネタをお互いさらけ出して、元気なときはお互い前向きネタの応酬・・・って、あまり助け合えてない(笑)でもれんげちゃんと会うといつもホッとなごみます~

ヒロコーヒー

 甘いものと美味しいコーヒーでも頂いて元気出しませう。最近、特に気に入って、コーヒー豆も連続調達している『ヒロコーヒー』。ここ北摂から発祥したとあって、吹田の実家の近くにも何店舗かあります。江坂本店に来られて嬉しい!できて日の浅い神戸のお店と比べ、かなり趣のある佇まい。古き良き昭和の喫茶店なイメージをそのまま再現したかのよう。平日なのに店内は結構な人で、すでに売り切れているスイーツもちらほら。奥のテーブル席に腰を落ち着け、コーヒー豆の解説を聞きながらをチョイス。プロが淹れるサイフォンコーヒーって本当に美味しいんです。れんげちゃんはマイルドな「メロウブレンド」私は酸味が効いてる「本日の日替わりブレンド」にロールケーキ。実際飲んでみると、逆にメロウの方が相当ストロングだったけど(笑)。どっちにしても美味しいコーヒーとのティータームは至福の時間。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 江坂駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

ヒロコーヒーと言えばカツサンド♪
コーヒーメインちゃうんかいっ!(笑)

しかも梅塩が最高に好き♪
えむつきー #-|2015/08/04(火) 16:11 [ 編集 ]

絹ロール、無いって言いながら出てきてラッキーでした。
上向きのときもあればへこむ時もあり。
暑いだけでも何だかへこんじゃう!
でも何だかんだで、バランス取ってるんですよね☆
れんげ #-|2015/08/04(火) 17:26 [ 編集 ]

2015年も折り返して この暑い夏が終れば一気に 新年迎えそう~
私が焦ってもアカンねんけど いつになく日々慌ただしく過ぎていく~
みすず #-|2015/08/10(月) 16:37 [ 編集 ]

> みすず
 わぁ、何かコメント欄がすごいことになってる(笑)いっきやねー
 毎日暑いね、ホント。どっか涼しいところで避暑したいわ。
 新年って(^_^;)相変わらず前のめりすぎー
ほいほい #-|2015/08/11(火) 11:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1827-ef8a7638

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
