神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■お得なランチ JR西宮『ワンシーン』

2015/07/29 07:00

ワンシーン

 このブログを書いている現在、すっごい勢いで雨が降ってる。風もけっこう強めに吹いてます。ま、梅雨なので雨模様も珍しいわけではないのですが、7月に突入してもなおカラッと涼しい日が続いていたので油断してました。週末に畑のじゃがいもを掘っておいて本当によかった。今年はメークインの種芋が売り切れにつき、収穫されたものは男爵とキタアカリという品種。どっちも丸顔で違いがわからず、切っても食べても結局よくわからないのですが(笑)2種をとり混ぜて激しく摂取中の今日この頃です。

ワンシーン

ワンシーン

 梅雨であると同時に、7月はバーゲンシーズン。夏のボーナスとか支給された直後だったのでしょうか?西宮北口にあるガーデンズ周辺は、午前中から交通渋滞が巻き起こるほどの大混雑でした。近くに用事があったので、周辺でコインパーキングを探していた夫はまさにぼーぜん自失。結構遠方まで範囲を広げて探したのですが見事に満車続きで、ぐるぐると渋滞している道ばかり彷徨っているとあっと言う間に時間ばかりが過ぎて空車庫など見付からない。結局はプランBに移行したものの、久しぶりに負けた感に半端なく襲われた夫はめっちゃ不機嫌。私も西宮北口には一生住めないな、と思い知った次第。車社会なんですね~

ワンシーン

 とりあえずお腹空いた。向かったのは、JR西宮駅北側すぐの場所にひっそりと佇む洋食のお店『ワンシーン』。快速も停車する比較的大きな駅なのに、南側はともかく線路の北側は静かなもんです。前回晩ごはん時にお邪魔し、二度目の今回は初ランチ。メイン料理が日替わりのランチセットがかなりお得で、スープ・サラダ・メイン・パン(or ライス)・プチデザート・飲み物まで付いて千円。この日のメインは「シーフードミックスフライ」で、大ぶりの有頭エビ・白身魚・帆立が盛り合わせになってました。自家製とおぼしきタルタルソースがまた美味しかった。一緒にオーダーした「和牛ステーキランチ(1400円)」と合わせて食べたらボリューム満点。大満足でした。駐車場争奪戦に敗北した夫も、少し気分が浮上しておりホッと一安心。どーも、ごちそうさまでした~

ワンシーン



関連ランキング:洋食 | 西宮駅(JR)阪神国道駅西宮駅(阪神)

ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

美味しそぉ~~♪
駅近で子供も喜びそうなラインナップ!!
行ってみまっす(*´-`)
karin #-|2015/07/29(水) 15:45 [ 編集 ]

北側は全然雰囲気違うよね~!
もうちょい北に行けばまたにぎやかなとこが
あるのにね!
ピンポイントで静か。
エビフライおいしそう!
えむつきー #-|2015/07/30(木) 21:56 [ 編集 ]

> karinちゃん
 ごぶさー(^^)/体調いかがですか?
 ちょーっとここは量が・・・上品かな(笑)
 またガッツリ美味しい洋食で、みんなで行けるトコロ探しとくねー

> えむつき
 ただいまー!毎晩大嵐の長野から帰ってきました(*^_^*)
 そうそう、駅の北側は「え、ここ西宮?快速止まる駅?」ってくらい田舎よね。
 お店の前にどーんと車停められるよ。1台だけだけど。
ほいほい #-|2015/08/03(月) 19:03 [ 編集 ]

そう、バーゲン!!
スッカリ忘れていたけど昨日ふらっと立ち寄ったお店で夏物半額の半額になってた残り物getしてルンルン(笑)
みすず #-|2015/08/10(月) 18:39 [ 編集 ]

> みすず
 忙しくてもちゃっかり買ってるしー(笑)そうでないと♪
 私も「今日買うぞ!」って決めてなかったけど、この夏もちょこちょこ買ったわー
 新しい服(靴もアクセも)はやっぱりテンション上がるよね(^o^)
ほいほい #-|2015/08/11(火) 11:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1823-f18411e0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。