神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ミシュラン 西宮・今津『カメリーノ』

2015/08/08 07:00

カメリーノ

 大好物のイタリアンにして大好きな『カメリーノ』、ハタと気が付けば1年くらいご無沙汰しておりました~。安全・安心・美味しい食材を追い求め、日々忙しく働き回ってるオーナー。野菜が入荷した!新しい仕入れ先がすごい!なぞと以前はマメにご連絡を頂いておりましたが、このところパタと音沙汰なし。働きすぎてぶっ倒れていないか?と時に心配しておりましたが、今日お店に行ったら相変わらず。パリッとした黒シャツを着こなし、元気にご活躍でした~

カメリーノ

 あ~、やっぱり『カメリーノ』の食事は最高。とってもとっても美味しいのです。ミシュランに掲載されたお店だけに、お客さんの方から所望してわざわざ足を運んでくる。予約を取るのも一苦労。ってなことにも、あまり頓着してない雰囲気(笑)。イタリア人シェフは相変わらずパティシエの彼女と楽しそうに厨房でお料理してるし、オーナーも相変わらず初めて来たお客さんの席にかぶりつきで熱く食材を語ってるし、ご近所の人が「ど~も」と立ち寄ったりしてる。お料理は以前から本当に美味しかったので、それ以上の高いクオリティのことは私にはわかりませんが、全粒粉を使用したパンが明らかに美味しくなってた。聞くと、自家製天然酵母を使って焼いているらしく、何というこだわり何という手間ひま。こうして「食」を極めまくっている分、オープン時間がジリジリ押してもどうぞ大目に見てあげて下さい~(笑)

カメリーノ

 いつも食べてる2800円くらいのランチは、豪華な前菜・パスタ・パン・メイン・デザート盛り合わせ・カフェ。文字にしてみると何ともあっさり味気ないけど、その中身はとことん充実しています。この上にまだ2種類のコースがあるのですが、一体どんなめくるめく世界が楽しめるんだろう・・・いつも挑戦したいと思いつつ、このランクで胃も心も全身で満たされてしまうので先に進めません(笑)。オーナーは夫と同世代なのでまだまだ元気に頑張ってくれると思いますが、いつ食べられなくなるとも知れないのでできるだけ早いうち上の世界も体験してみたいと思ってます。

カメリーノ



関連ランキング:イタリアン | 今津駅(阪神)久寿川駅今津駅(阪急)

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

1回行ってみたんだけど、ピンと来なくて
それ以来行ってないのよね…。
暑さにやられて元気ないままにお店に入っちゃったからかも。
もう少しいい時期に再度挑戦してみたいっ!(笑)
えむつきー #-|2015/08/10(月) 09:13 [ 編集 ]

> えむつき
 いやいや、好みもあるから(笑)どうぞムリしないでねー
 暑さにやられて?今日みたいに?暑い中にいると、さすがの私も食欲がわかない。
 でもエアコンの中に入ると、ソッコーで回復するんだけどね(^^;)
ほいほい #-|2015/08/10(月) 14:50 [ 編集 ]

あ!カメリーノ♪♪♪
お洒落な店内で美味しいお料理やったわぁ~(~▽~@)♪♪♪
あの頃はまだ恋人同士だったリバ氏が今は父親なんだね~
みすず #-|2015/08/10(月) 15:51 [ 編集 ]

初カメリーノは、明日のメンバーてした^_^
お料理はもちろん美味しかったけど、オーナーの熱いトークの方が名物かも!
れんげ #-|2015/08/11(火) 07:00 [ 編集 ]

> みすず
 そうやそうや、まだ付き合い始めて間もなくい感じでフレッシュやったよねー
 マンガみたいに超特急な展開(*^_^*)ま、それもりばまーい氏らしい。
 次の里帰りでもまたカメリーノ行こ♪

> れんげちゃん
 れんげちゃんのデビューって何年前になるんだ?早いよねー
 ミシュラン獲っても、オーナーの熱い(暑い?)トークは相変わらず。
 涼しくなったらまた食べに行きましょう(笑)
ほいほい #-|2015/08/13(木) 10:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1819-231c0297

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。