神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ウマウマ~ 神戸・元町『健民ダイニング』

2015/06/18 07:00

健民ダイニング

 今日は久々に(・・・でもないか?)プチゆみさんとランチ。世間から随分と遅れて私もフェイスブックを始めたんだけど、始めた途端に何か写真がうまく上がらなくなって。もう断念。去年は周りにオススメしてもらったラインも登録した途端にやめちゃったもんで、ゆみさんには「何で?」と不思議がられるばっか。私もよくわからないけど、あんまり激しいやりとりは追随できない気がして。どうにもこうにもダメな感じ。こうして一方的に好きな時にアップできる、古き良きブログが私にはお似合いみたいだわ~

健民ダイニング

 ブログでしばし頑張る!と言ったそばから、この日はデジカメが充電切れ。めーずらしい!ケータイと違って、一度満タンにしたら3~4ヶ月は充電不要のデジカメさんがまさか・・・ま、今日は撮影を気にせず食べよって思ったら、ゆみさんが自らのiPhoneを手渡してくれました。自分でお撮りってことで、お言葉に甘えて一瞬だけハイスペック撮影機器をレンタル。ホント、近頃のスマホは画質がめっちゃ優秀なのよね~。デジカメが死滅しそう。そして、撮影した画像はその日のうちに私のPCまで送ってくれたりして至れり尽くせり。どうですか?ちゃんと撮れてます?

健民ダイニング

 長い前置きで失礼しました。ようやく元町にある『健民ダイニング』の話に入ります。2年前からゆみさんが誕生日にリクエストしてくれてたお店。定休日やら行列の長さやらに阻まれていた分、今日は朝から楽しみでワクワク。開店の11時半に合わせて待ち合わせをし、口開けと同時に席に案内して頂けました~。結論、すごく美味しかった!無駄に期待してハードルがだだ上がりでしたが、品数の多いビーフンランチ(870円)のお得感と4種の中から選べるビーフンで大・大満足。どれもこれも安定の美味しさでした。私達は焼きビーフンが好きなので、スタンダードバージョンとピリ辛バージョンで味を変えてチョイス。どっちもグッド。このお店はハマる!



関連ランキング:中華料理 | みなと元町駅花隈駅西元町駅

ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

んーおいしそうだっ!
夏休み中にでもお声かけくだされ~
山から下りてきますんで(笑)
えむつきー #-|2015/06/18(木) 09:28 [ 編集 ]

健民ダイニング、行きたいお店の一つです!
がっつり美味しいビーフン、たべた〜い^_^
れんげ #-|2015/06/18(木) 22:53 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 ココはよい。美味しかったしまたすぐにでも行きたいわ~
 嬉しい夏休みだね!うん、うん、ランチに激しく誘います(笑)

> れんげちゃん
 わーい(^o^)次回の神戸ランチはココに決まりっしょ♪
 ただ土曜は人気過ぎて、根性ない私らにはムリなので(笑)ぜひ平日に~
ほいほい #-|2015/06/19(金) 08:39 [ 編集 ]

思った以上にアップが早くてビックリしちゃったー(笑)
写真もバッチリ撮れてるね♪
私が撮ってもこんなに上手に撮れるのかしらね…
何度でも行きたくなるお店を発見できて嬉しかった
今度こそは迷わずお店に着くことが目標よね!
ゆみ #-|2015/06/19(金) 11:42 [ 編集 ]

> ゆみさん
 おはよー(^^)/
 アップが激遅ってことに加えて、近頃では順不同で更新の傍若無人っぷり(笑)
 ますますテキトーになっちゃうぷらぷらブログを4649ねー
 やっぱり、画像めちゃきれいよね。焼きビーフンの一本一本が鮮明。
 また行きましょう♪そうそう、迷わないように最初からスマホに頼ろ!
ほいほい #-|2015/06/20(土) 08:24 [ 編集 ]

健民ダイニング♪おもろいネーミングq(^-^q)
ライン 私も最近デビュ~したで 中々便利メールより使いやすいわ
みすず #-|2015/06/23(火) 09:43 [ 編集 ]

> みすず
 おはー(^^)/
 え、みすずはめっちゃ前からスマホやったのに、ラインしてなかったん??
 さすが!人とはひと味違う路線を行ってる(笑)
 メールも通話もタダってゆーのが関西人の心をくすぐるけど・・・
ほいほい #-|2015/06/24(水) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1817-3d8710fd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
