神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■安くて美味しい家庭料理 西宮『美松』

2015/07/28 07:00

美松

 先日、完全に真夏仕様のサンダルと、迷彩柄のデニムパンツをお買い上げ~。サンダルと言っても、形は完全ビーチサンダルなんだけどね。どっちもさほどお高い買い物じゃなかったけど、新しいものはテンションが上がる。やっぱり嬉しいもんですね~♪デフレが続いている昨今、新しくできたルクアイーレの店舗でもランチを食べるくらいでワンピースが余裕で買えてしまったり。ヘタしたらランチやケーキセットの方が高かったりして、何だか混乱してしまいます。や、お安いのは嬉しいんですけどね。その分、人気のパン屋のレジで「1800円です」とか言われるとめっちゃ無駄遣いをした感じ満載(笑)

美松

 っとパンで贅沢している時もありつつ、今日のワンコインの定食屋『美松』でお昼ご飯も食べる。おまかせの日替わり定食は、お惣菜4品・ご飯・お味噌汁で驚きの500円。お惣菜4品を見ると、キャベツ焼き(=お好み焼き)・ひじき・コンニャクの煮物・唐揚げなど家庭料理ながら手間ひまは確実にかかってる。夫がオーダーした「さばの煮付け定食(500円)」にも、野菜中心のお惣菜から2品を選べました。

美松

 小鉢にちょこっとですが、体には良さそうでこんなご飯なら毎日でも頂きたい。私のオーダーした「カレーうどん定食(600円)」も、素材のエキスがたっぷりのお出汁が効いてる。なのに、やわじゃないカレーはスパイシーで汗ばむピリ辛さ。要するにみんな美味しいのです。今日はお昼ごはんに行きましたが、夜ごはんにもまた来たいお店。いや、それより、コンビニ飯ばかり食べてる弟に食べさせたいー

美松
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

えー!これワンコイン~?!?
鯖大好き~やいても煮ても美味しい!毎日食べたい青魚♪
みすず #-|2015/08/10(月) 18:42 [ 編集 ]

> みすず
 毎日食べたいかぁ。相変わらず魚が苦手で、鯖の登場も精々年に5~6回かな(>_<)
 夫も来年50やし(わ、半世紀生きてる!)そろそろ肉中心なのも考えもの・・・
ほいほい #-|2015/08/11(火) 11:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1816-b72445ad

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。