神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■上田正樹@ビルボード大阪

2015/06/16 07:00

 ビルボード大阪のお得なチケットを入手したので、普段馴染みのないアーティストのライブにも今後はじゃんじゃん出掛けてみることに~。第一弾(?)は関西出身のR&Bシンガー上田正樹氏。お名前はもちろん、お顔も見知っておりますが実は全然詳しくない感じ。友達に「上田正樹行くねん~」と言うと、決まって「悲しい色やねやね」とリアクション。まさに!私もパッと思い浮かぶのはその曲のみ。よくライブ前にはアーティストの曲を予習していったりする夫も、今回は時間もなかったこともありほぼ出たとこ勝負。全身全霊で受け身なのであります~

上田正樹

 っと、そんなテキトーな客にも寛容な懐の深いお方でありました。1時間ちょっと、なかなかに楽しい時間を過ごさせて頂きました。京都出身とご本人が言った通り、関西のイントネーションがまずは落ち着きます。65才になられるそうで(全然そんな風に見えない、若い!)ガツガツギラギラしたところがなくて、観客のノリもゆる~くて全然許されるのも落ち着くポイント。R&Bとかソウルシンガーとか具体的に私にはよくわからないジャンルながら、独自の路線を長い間貫いてきた人独特の雰囲気がひしひしと伝わってきた。それがすごくかっこいいの。「悲しい色やね」の他「ぼちぼちいこか」とか北新地を歌った曲とか、どこかで聞いたことがあるようなないような・・・想像以上に楽しめて得しちゃった。次は6月下旬に広瀬香美!

上田正樹
映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

なんせ1枚だから!(笑)
色々と行ってみようかな…と言う人はいるものの
予定を合わせるのがいまいちで。
1stにチラッと行くっていうのが今後主流に
なるのでは??と思ってみたりもするんだけど
2ndの方がお得感増す感じするし…。
と、結局決めきれない(笑)
えむつきー #-|2015/06/16(火) 08:25 [ 編集 ]

サッカー 残念~(/。\)!!
二人とも明日から学期末テスト始まるのに勉強にならんかったわ~
モヤモヤが残るこんな時 ゆる~い正樹はんの歌聴きたい~~
みすず #-|2015/06/16(火) 23:23 [ 編集 ]

どう?上田正樹は・・・・私は、大好きやねんけど、ほいほいさんの年代ではアカン?

ちなみに、8月25日火曜日にサンケイホールで、うちの父ちゃんと上田正樹、ありまっせ!!
まゆか #4YqEZyZM|2015/06/16(火) 23:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー(^^)/
 そなのよ、お得感で勝負。いや、違うか(笑)
 平日の2ndは終わる時間が遅いから躊躇してまう。土曜ならいいんだけどね。
 タイミングが合えばご一緒しませうね!

> みすず
 残念だったね~(>_<)って言っても私は最後チラッと見ただけだったけど。
 今日から学期末って・・・そうか、もうそんな時期か。
 終わったら嬉しい夏休みだね!!

> まゆかさん
 いえいえ、アカンの反対(^o^)とても楽しかったです!よかったです!
 アロージャズますます幅広く活動されておられるのに最近はご無沙汰・・・
 次のビルボードには聴きに行きたいです~♪
ほいほい #-|2015/06/17(水) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1815-c32d40a9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。