神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■落ち着くお店 西宮・苦楽園『大正庵』

2015/07/02 07:00

大正庵

 濃厚な色目のあじさいが雨に濡れてさらに美しい発色、梅雨の真っ只中ですねー。昨日は雨降りの合間をぬって、畑でタマネギとニンニクを収穫。これで一年、はムリだけどしばらく食べるに困らない。比較的保存がきくニンニクだけど、去年はあまり使わず結果的にたくさん死滅させてしまいました。今年はその反省を踏まえ、とっとと冷凍保存をすることに。いっこいっこ皮をむかねばならず、これがまた退屈でめんどい作業。途中からかなり雑い感じでしたが、ま、皮も自然物だから食べても死なないしいっか~

大正庵

 なかなか晩ごはんするお店が決まらない時など、以前はよく出掛けていた『大正庵』。阪急苦楽園駅のすぐそばにあって、夙川を店内から眺められるグッドなロケーション。今の季節は前出のあじさいもきれいで、駅前の違法駐輪すら景色に溶け込んでおります(笑)。

大正庵

大正庵

 基本お蕎麦屋さんですが、お腹が空いていた我らは定食欄をまずチェック。そしてあまり悩むこともなく夫は「丸天定食(900円)」、私は「トンカツ定食(1150円)」に決定。お蕎麦は冷か温を選べます。定食付きのお蕎麦にしてはしっかり量もあるし、白米+温泉玉子、そして揚げ物とボリューム満点セットです。蕎麦粉はもちろん、白米やお肉の産地も明記されこだわりが感じられます。国産だと思うと、気持ち安心して美味しく感じられちゃう私は単純そのもの~

大正庵



関連ランキング:そば(蕎麦) | 苦楽園口駅夙川駅

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:3
コメント

おいしそ~♪
だけどとんかつ定食、無理だわー(笑)
食べたいモノだらけで困る!!
7月に入ったら飲みに出てばっかりで
体重も右肩上がりだし。
それでもやめないんだけどね♪
この夏、ここ、行ってみようかな。
1つ目標出来ました。
えむつきー #-|2015/07/02(木) 09:10 [ 編集 ]

あっ、今日、7/6 !!
おっめっとさーん♪

(今の状況から少し控えめに…)
みすず #-|2015/07/06(月) 14:52 [ 編集 ]

> えむつき
 7月は楽しいこと目白押しですか(*^_^*)ええな、ええな~
 そだね。ここは体重増加には目をつぶって、甘やかし放題でいきましょ♪
 えむつきのことだから、また放っておいても痩せて元通りになってるって!

> みすず
 がーーーん!!今日も夫の誕生日をコロッと忘れててん(>_<)
 来年からは、しっかり者みすずにメールで知らせてもらわなあかんな。ホンマに。
 とりあえずバイキング行って「好きなもん食べてええよ」言ってあげました(笑)
ほいほい #-|2015/07/06(月) 16:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1814-336eb63e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
