神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大人気 大阪駅前第1ビル『いしもん』

2015/06/29 07:00

いしもん

 今日は夫の夜ご飯を用意しなくていいので、れんげちゃんと夕方から梅田で合流。彼女の仕事が終わるのを待つ間、話題のニューオープン「ルクアイーレ」に行ってきました。数々の情報番組で紹介され尽くしてるので、大体のことはわかってる!なーんつって過信してたけど、妄想と現実は全然違う。知っているようで知らなかった世界。夏服がアクセサリーが服が雑貨が、オシャレで安くてかわいいのがいっぱい。独特の世界観を持つツタヤ書店にもびっくりしました。土曜日で人の多さに煽られたのもあったけど、グランフロントのオープン当時よりも興奮してしまいました。れんげちゃんもダラダラ気分を刺激したり、ハイセンスな情報のインプットになる~とお喜び。私もまずは落ち着いて、全体像を掴みに近々に再訪したいと思っております~

いしもん

 ルクアから次に向かったのは、昔からあるレトロすぎる大阪駅ビル。第1から第4ビルまで、地下には数え切れないほどたくさんの飲食店がひしめいている。年配のおやじさん達に愛される赤提灯もたくさんあるけど、時代が一回転し若者が行列を作るお店もあったりする。れんげちゃんはそんなお店を開拓するのが大得意。食べるのが好き、美味しい物が好き、加えてミーハーな彼女のチョイスはいつもその時の話題のお店。今日、連れて行ってもらったのは第1ビルの地下2階にある『いしもん』。ネットで検索かけたら、出てくるわ出てくるわ・・・楽しみすぎる~

いしもん

 『いしもん』は基本お酒を飲むところだけど、お魚を中心としたお料理が美味しいと大評判。私は飲めないけど、美味しいアテが出る居酒屋の雰囲気は大好き。駅ビルだけに店内はカウンターと、テーブル席がお店のスペースかつかつ。何ならはみ出してしまいそう・・・要するに狭い。そんなこんなで、すぐ近くに二号店もオープンしているそう(れんげちゃん談)。お刺身3種盛りは確か900円。ぷりっぷりのぴちっぴちで美味しかった。焼き魚も味付けがしっかり創作してあったし、甘い甘いハモの天ぷらも絶品。魚を料理するのは苦手だけど、食べるのはやっぱり好きだ。コスパの高いお店だし、願わくば端から端まで全メニューを食べ尽くしたい。

いしもん



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

行ったねー!!
ほんとに狭い!でもコスパいいよね。
おいしいお魚がお安く食べられる。
2号店も数軒隣だけど、まずは最初のお店から。
てか
2号店も狭そうだよ(笑)
えむつきー #-|2015/06/29(月) 10:34 [ 編集 ]

魚もお肉も美味しかった〜^ - ^
愛してやまないいぶりがっこも食べれたし❗️
最近流行りの夏ならではのオサレビアガーデンもぜひに👍
れんげ #-|2015/06/30(火) 06:55 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(*^_^*)
 ほんと狭い(笑)横の人の会話も聞こえるくらいだけどそれもまたよし!
 1号店2号店各名物イケメン店長が、一瞬だけカウンターに揃ってました~
 れんげちゃん、いつかひとり飲みに挑戦すると宣言してたわ♪

> れんげちゃん
 連れてってくれてどーも(^^)/ありがとうございました~
 「駅ビル」って検索したらココがいっぱい出てくると夫も言ってたわ。
 お料理もサイコーでした♪コウハクとアッシュとココは夜メシのスリートップ!
 
ほいほい #-|2015/06/30(火) 08:34 [ 編集 ]

うっわぁ~!美味しそう!!
夜に友達とふらぁ~とご飯食べるの憧れる~
オッサレーなビアガーデン行きたい♪行きたい♪私も連れてってー
みすず #-|2015/07/01(水) 14:59 [ 編集 ]

> みすず
 おっされーなビアガーデン、そっちでも流行ってるの?
 ビール飲めないからフォローできてないモノの、美味しそうなビアガーデンが
 よくテレビで紹介されてるの見てちょっと羨ましい(^_-)
 食べるの専門でお付き合いしまー!
ほいほい #-|2015/07/06(月) 16:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1812-e251774c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
