神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お誕生日会 高速神戸『アオイ』

2015/06/24 07:00

自由軒

 今日はプチゆみさんとランチ。月一と決めて催しているれんげちゃんとの北新地ランチ会とは別に、特に全然決まりはないながらも結果的に定期的なランチとなってる。ゆみさんは仕事を持っている上遠く西の彼方(?)に住んでいるというのに、そんな多忙さは微塵も感じさせないフットワークの軽さで登場してくれるの。そしていつもニコニコご機嫌。最初はいろいろ気遣いしてたけど、あっと言う間に忘れて「ランチ行こ!」と気楽に声かけてる(笑)

自由軒

自由軒

 そしてこの日はゆみさんのお誕生日会。っても、もう2ヶ月以上前に当日は過ぎてるけど(笑)。彼女と私は同い年ながら、誕生日が7ヶ月も違うんです・・・私が早くに年をとって、ようやくゆみさんが追いついてきたかと思ったら、またすぐに私の誕生日がやってくる。この繰り返しで正解、当たり前なんだけど何か損した気分。4月生まれのえむつき、5月生まれのれんげちゃんはなおさら感じてることだろうなー

自由軒

 さて、出掛けたのは高速神戸にある『アオイ』というカジュアルフレンチ。好きで通っていたお店のオーナーが「美味しいよ」とイチオシしてくれたお店。特にAランチがお得で、毎日でも食べたいくらいだって。駅からも近く、湊川神社の西側にすぐ見付けることができました。オーダーしたのはオススメの「Aコースランチ(1500円)」。サラダ・スープ・メイン・デザート・飲み物が日替わりで頂けます。そしてフレンチのコースといっても、雰囲気もお値段もカジュアルが嬉しい。アッと驚くような斬新系じゃなく、全体通してしんみり安心できるお味。う~ん、美味しい!近所に住んでる叔母にも早速教えてあげよ~

自由軒



関連ランキング:フレンチ | 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅

ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:6
コメント

高速神戸にこんな洒落たお店が!
4月生まれであっという間に年とるけど…
そうね、言われてみたら早いよね。
人の誕生日を見て自分の誕生日に気が付くって
大人になったって感じがする(笑)
えむつきー #-|2015/06/24(水) 08:53 [ 編集 ]

わ、また芸術性溢れる美味しそうなお料理!食べるのもったいない~(笑)
朝の連ドラ「まれ」で出てくるケーキ、スッゴイ美味しそうでさ、同じ人間やのにこんなん絶対作られへーん!ってだから毎朝見るのがめっちゃ楽しみ♪
みすず #-|2015/06/24(水) 09:17 [ 編集 ]

その節はごちそうさまでした♪
若い時は自分の年齢を忘れるなんて想像もできなかったんだけど、ホントに忘れるね(笑)
特に下一ケタが…
ゆみ #-|2015/06/24(水) 17:45 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 そなのよ。楠公さんの湊川神社のすぐそば。有名なパン屋さんも近くにあるよ~
 忘れてるよね、ふとした時だけど。自分の年齢に関心なくなったのかな?
 それとも、忘れたい~!って深層心理が働いているだけか(笑)

> みすず
 朝ドラ、マッサンから引き続きで見てんの?そうやってハマってくらしいよ(^^)
 ドラマや映画に出てくるお料理もスイーツも倍ほど美味しそうに見えるよね!
 「かもめ食堂」とかいつまでもすっごい好き。美味しそうだから~

> ゆみさん
 いえいえ~(*^_^*)実行も遅くなったけど、アップも遅くなっちゃって
 冗談抜きで私の誕生日がもう迫って来ちゃってるわ。あぁ。
 あの時の食パン、めっちゃ美味しかったね!また買いに行きたいな♪
ほいほい #-|2015/06/25(木) 08:30 [ 編集 ]

ゆみさん、お誕生日おめでとうございます〜☆
ゆっくりフレンチランチ、至福な一時ですね〜^_^
れんげ #-|2015/06/25(木) 19:02 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ゆみさんも無事年をとったことだし(笑)来月いつものメンバーで42会やるのー
 ミシュランの和食に行ってくる(*^_^*)楽しみだわ~♪
ほいほい #-|2015/06/26(金) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1810-1810cd6e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
