神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■安定の美味しさ 神戸・六甲『自由軒』

2015/06/23 08:20

自由軒

 ミカちゃんに紹介してもらい、腰痛持ちの夫が足繁く通い中の鍼灸院。何かすごいらしいんです。未体験な私は詳しくはわからないのですが、いままで施術を受けた中で刺す鍼の本数がぶっちぎり多いのだとか。いままで施術を受けた先生の中で一番ゆるい先生だとか。施術時間が決まっていない上に、予約ができないから予定が立たないのだとか。などなど。端から聞いてるとどうにもネガティブな印象だけど、言ってる本人は鍼灸院をベタ褒めしてる(つもり)。ミカちゃんも夫も喜んで通っている。腰痛の辛さは本人でないとわからないだろうから、少しでも楽になるのならそれにこしたことはない。よかったね。

自由軒

 今日もその鍼灸院へ、神戸の岡本にあります。待ち時間+施術時間を合わせ約2時間かかったけど、夫の腰痛も随分と楽になったらしいので特に言うことナシ。そのまま西へ車を走らせ、六甲にある老舗の洋食屋『自由軒』で晩ごはんです。これは私のリクエスト。少し前から、自由軒の濃厚なナポリタンが食べたくて食べたくて。その「イタリアンスパゲッティ(600円)」をメインに据え、悩みに悩んだ今日のメニューラインナップは定番の「ハンバーグ(900円)」「トンカツ(900円)」「小ライス(200円)」。ま、ふたりだしこんなもんかな。いや、食べ過ぎ?

自由軒

 どれも美味しく頂き、注文したお料理はもちろん完食いたしました~。安定のナポリタンは、ここでしか食べないから来るたびに「う~む」と唸るほどの感動。それに今日はトンカツが改めて美味しかったなぁ。結婚して神戸に来た頃から通い出したお店なので、もうかれこれ15年以上。厨房を切り盛りするお店の方々はお変わりなく、看板娘のお母さんは今日もソプラノが絶好調。どうかいつまでもお元気で、美味しいお料理を食べさせてください!



関連ランキング:洋食 | 六甲道駅六甲駅新在家駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:3
コメント

久しぶりのお店が健在って嬉しいよね!
腰痛も軽くなってよかった!
えむつきー #-|2015/06/23(火) 09:36 [ 編集 ]

ナポリタン、ハンバーグ、トンカツ、美味しいよね~食べたい!!今スグっ!!

ようやく追い付いた~(笑)
学期末テスト終わったぁ。
ここの中学、中間テストがなくていきなりの学期末やねん。3学期制で大きなテストは6月、11月、2月の三回だけ

夏休みは息子の塾と娘の部活の休みが重なる3日間で初久米島♪何をするでなく美しい海で泳ぎリフレッシュしたいと二人の希望で決定。
泳ぐの嫌いな夫は最後まで反対してたけどゴルフ出来ると喜んでた…(-_-;)
みすず #-|2015/06/23(火) 10:09 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 結局、鍼灸も一時的にはよくなるけど、根本的にはなかなかみたい~
 頑固なヘルニアンのせいで、今年のボウリングには参加が難しいらしい(涙)
 楽しみにしとったのになぁ

> みすず
 久米島でバカンス?!わー、いいないいな(*^_^*)
 私らも数年前に計画したから、足を踏み入れてないのに行ったことある気分(笑)
 何をするでもなく海でリフレッシュ♪kids、リゾートの醍醐味わかってる!
 楽しんできてね~
ほいほい #-|2015/06/24(水) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1809-711b07d2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。