神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■記念日ランチ 和歌山・宮前『オテル・ド・ヨシノ』

2015/06/22 07:00

オテル・ド・ヨシノ
“和歌山産仔イノシシのクリームソース煮込み”

 今日はれんげちゃんのお誕生日をお祝いするため、夫の運転で和歌山市内にある『オテル・ド・ヨシノ』に行ってきました。ガチガチの本格フレンチとあって敷居が高く、普段はつい敬遠してしまう。仏ミシュランガイドの一つ星を獲得している『ステラマリス』のオーナーシェフ、吉野氏が手かげるお店ですから。何で和歌山?和歌山ならではの素材がいい、ってのもアリでしょうが、どうやらシェフの奥さまのご実家がこちらだからだとか。吉野氏はきっと愛妻家なんですね~

オテル・ド・ヨシノ

オテル・ド・ヨシノ

オテル・ド・ヨシノ
“シマアジのマリネ 北農園のトマト モッツアレラのギモーヴ”

オテル・ド・ヨシノ
“トーション・フォアグラ イチゴのブジオッシュと共に”

 ビッグ愛という公共とおぼしき建物の最上階、和歌山市内を一望できるロケーションに『オテル・ド・ヨシノ』はありました。遠路遙々せっかく足を運んだことだし、何より今日はれんげちゃんの誕生日という大義名分があるので、遠慮なく「ムニュ・マルシェ(5600円)」なるフルコースをオーダー。季節のスープから始まるコースの前に、小さな小さな焼き菓子×2個が出てくるんです。それがまたほのかなチーズ味がして美味!その後は、前菜・パン・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーと夢のような幸せな時間でした。

オテル・ド・ヨシノ
“本日の魚料理”

オテル・ド・ヨシノ
“牛肉の南仏風煮込み”

 運ばれてくるメインには目隠しがしてあって、目の前に運ばれてからパッと蓋が取られる趣向。ってか趣向じゃなくて、これが本場フランス風なのかしら。タダでさえリアクションの激しいれんげちゃんと私は、さらにそのお皿を彩るの芸術的センスに感嘆の声連発。お料理というよりアートな感じ。見た目にもお味も繊細で、せっかちで粗雑な私達には豚に真珠テキな何とももったいないような気がしました。あ~、パンもめちゃくちゃ美味しくて何度もおかわりしてしちゃったなぁ。久しぶりに堪能した本格フレンチ。れんげちゃん○○才おめでたう!!

オテル・ド・ヨシノ

オテル・ド・ヨシノ



関連ランキング:フレンチ | 宮前駅田中口駅

ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:5
コメント

こんな素敵なとこで誕生日をお祝いしてくれる
友達がいるっていいねー♪
れんげたん、おめでとう~!
夏にちょこちょこ行きたい!!と思って
今はおとなしくしてるとこ(笑)
えむつきー #-|2015/06/22(月) 08:26 [ 編集 ]

節目をステキなお店でお祝いしていただき、ありがとうございました^_^
美味しかった〜
大好きなご夫妻にお祝いしてもらって、忘れられない思い出になりました☆
これからもお世話になりますが、よろしくで〜す☆
れんげ #-|2015/06/22(月) 17:55 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/ネクスト大台はいよいよ真打ちえむつきーだ(笑)
 ゆみさんとどこで何食べよっかって今から悩んでるよ(←自分が食べたいだけ?)
 リクエストあったら是非ぜひ言ってね♪
 夏が今から楽しみな感じやね。私もランチいっぱい行きたいわ~

> れんげちゃん
 いーえいえ、私らも食べたかっただけだったりして(笑)えむつき成婚お祝いで
 行って以来だったから、ホント久しぶりのヨシノ。またオサレ度パワーアップ!
 こちらこそ(*^_^*)また美味しいお店&美味しいコーヒー店巡りに
 いっぱい連れてってねー
 
ほいほい #-|2015/06/23(火) 08:37 [ 編集 ]

フレンチ、ヨシノ、ワカヤマ!!
ヘェ~ 納得、感心 めでたい!!
なんのこっちゃ…(;^_^A
みすず #-|2015/06/23(火) 09:55 [ 編集 ]

> みすず
 れんげちゃんが我らの年代にのってきたで~!!その祝いを盛大に(*^_^*)
 40越えたらさすがに、30代のようにはいかんと思うこと多き今日この頃。
 今まで片付けの本とか好きやったけど、健康関連の本をやたらと読むようになった(笑)
ほいほい #-|2015/06/24(水) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1808-c0973233

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
