神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■手打ち蕎麦 芦屋・打出『相田』

2015/05/28 07:00

相田

 先日、畑仲間のレゴファミリー、総勢4人が久~しぶりに我が家に遊びに来てくれました。生まれた時から見知ってるふたりのお子達は、甥っ子1号2号と同レベルでかわいい。また年齢も全く同じだったりするし。優しくて人懐っこいお兄ちゃんと、好奇心旺盛でチャレンジャーな次男くん。その次男くんが、壁にランダムに張られた写真のひとつを指さし・・・何か恐ろしく怯えてる?泣いてる?しまいには撤去してくれと激しく訴えてきます。何の写真かと見てみると、いつしかのクリスマスパーティ。サンタクロースのコスプレをしてる、りばまーい氏が怖いんだって。や、正確に言えば髭が怖いらしい。はは、私が舞妓に変身してる写真に怯えてるんじゃなくてよかったと心から安堵しました(笑)ホッ!

相田

相田

 今日もまた芦屋にあるお蕎麦屋さん『相田』で晩ごはん。大抵私が候補に出すことが多いのですが、この日は珍しく夫のリクエスト。その夫、鴨南蛮そばならぬ牛肉南蛮そば「肉なんせいろ(1000円)」を大盛り(+200円)でオーダー。私はお馴染みの、冷 or 温選べるだったんそば・とろろご飯・一品・お漬け物が付いた「あいだセット(1100円)」。ボリューミーで美味しい。この度、初めて夫が大盛りにしてたけど、普通盛りでも十分な量がある相田だけに必要なかったような?気がしました。ま、ツルツル美味しい麺はいくらでも食べられるけどねー。今日もお腹いっぱい。ご馳走様でございました。

相田




関連ランキング:そば(蕎麦) | 打出駅芦屋駅(JR)

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント

近くにおそば屋さんが出来てね。
セルフみたいなとこ。
1回しか行ってないけど、おそばは好きだから
手軽に行けるのがうれしいとこ。
1回そば打ち体験とかもしてみたいな。
えむつきー #-|2015/05/28(木) 08:16 [ 編集 ]

舞妓写真何でここにアップせーへんのっ!(笑)二度とない貴重な経験なのに!

相田ええな~好きやわ~いつみても美味しそう安心する♪
みすず #-|2015/05/28(木) 17:20 [ 編集 ]

> えむつき
 太鼓亭のセルフお蕎麦屋さんかな?うちの近くにも去年おーぷんしました~
 ワンコインで食べられるから、讃岐うどん同様重宝するよね(^o^)

> みすず
 いやいや、普段の顔出しもしてないのに、いきなり舞妓はひくやろー(笑)
 3~4年前に撮ったから、いまよりちょっとだけ若い(^^)
ほいほい #-|2015/05/29(金) 08:31 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2015/06/06(土) 21:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1807-385728f6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
