神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■驚きのコスパ 堺・初芝『一作鮨』

2015/05/29 07:00

一作鮨

 海外赴任中のりばまーい氏が一時帰国してるらしい、ってことで昨日我が家で大人5人+お子2人が集まって晩ごはん。4月にハワイ挙式をしたばかりの新婚さん。臨月のユミエちゃんはお里帰り中で会えなかったけど、ハワイのお土産をいっぱい持ってやってきたりばまーい氏。「おめでとう!」の祝福が上がる中、早く写真を見せて見せてと先を急ぐ我ら。ここはまず幸せのお裾分けでしょ~。なのに、りばまーい氏といえば「え、写真見たかったん?」だとさ。写真はないんだとさ。そら見たいやろ、普通(笑)

一作鮨

一作鮨

 ちょっと用事があって未知なる世界の堺へ行ってきました。未知なると言っても、私は3才まで泉北ニュータウンで育っていたりするのです。第二次ベビーブームの1972年生まれが、小さな公団ひとつに5人くらいいました。私にとって幼馴染みのみきちゃん、あっくん、ともちゃん、みーくんはみんな頭が良くてかっこいい自慢の人達。高校を卒業するまで交流が続いてたのに、以降は残念ながら少しずつ疎遠になり現在はほぼ消息不明。どーしてるのかな?とりあえず全員42才になってるのは間違いない(笑)

一作鮨

 さて、ようやく話は『一作鮨』。南海電車の初芝という駅からほど近い、まさしく東西南北すらわからない世界ながらどうにか目指すお店は見付かりました。と言うのも、ランチタイムのラストオーダーが迫る時間にも関わらず、お店の外には5~6人がぶらぶらして目立っていたから。地域でもきっと評判になっていると思われるランチのお値段はにぎり10貫で560円(赤だし付き)。一瞬、見間違いかと思ったほど。安っ。たっぷり派の私は「にぎり15貫セット(760円)」を、上質ネタ派の夫は「板さんおまかせにぎり(10貫1140円)」をオーダー。この内容でこの価格?!と、食べ始めてもやっぱりお得感はビクとも揺らぎませんでした。小ぶりのしゃりがまたいい感じで美味しかった。めちゃ遠いけど、また機会があれば行きたいお店。

一作鮨



関連ランキング:寿司 | 初芝駅萩原天神駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

えっ!
リバ氏パパデビュー近しなの??
めでたいー!
お寿司の話に戻るけど(笑)
大阪の南の方はほんとに安くて
おいしく食べられるよね。
食い倒れって言われるのがよくわかる。
食べるのが好きな大阪人だらけだもんね!
安くておいしいが最高!
えむつきー #-|2015/05/29(金) 08:52 [ 編集 ]

> えむつきー
 ビックリでしょ!6月末が予定日らしいので、7月には確実パパだ(^^)
 キャラが違いすぎて、どんな父になるのか楽しみすぎ!
 やっぱり!ほんまもんの食い倒れ体験は南部だね。
 北摂出身の私なんか、ディープな大阪の魅力をまだまだわかってないわー
ほいほい #-|2015/05/30(土) 08:34 [ 編集 ]

おっと私の地元堺でランチですか(^^)
それも初芝。
此処は、安いと評判のお店ですね。

駐車場が離れた所にあるし いつも満車です。
よってなかなか行けていません。

今度行こうかと母と言ってたところですわ。
そうですか旨かったですかー。
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/05/30(土) 22:19 [ 編集 ]

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 おはようございますm(_ _)m
 その駐車場ですが、5月末をもって(あ、昨日だ)閉鎖するそうです。
 代わりとなる場所を探しているとのことですが・・・
 我々も、次回は近くのコインパーキング探さなあかんな~言ってたところです。
 堺はまだまだ美味しいものがたくさんありそうですね!また教えて下さい~
ほいほい #-|2015/06/01(月) 08:37 [ 編集 ]

ディープなオオサカ!!絶対追求したいわ(笑)
南海高野線や~堺懐かしい~
めっちゃ安いやん!!

第三stageの人生は絶対感謝して関西住む!!
みすず #-|2015/06/02(火) 22:32 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(^^)/
 あは、感謝してって(笑)いい人になってる~
 故郷を思う気持ちってなんかいいよね。うちの父も山口に帰りたかったのかな?
 私は吹田にさーっぱり未練ないけど(笑)
ほいほい #-|2015/06/03(水) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1804-b7c77256

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。