神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■古き良き喫茶店 神戸・御影『井戸』

2015/05/27 07:00

井戸

 美味しいコーヒーを求めて、いや、小腹が空いたので御影にある喫茶店『井戸』に行ってきました。国道からちょっと北へ入った所にある一軒家カフェは、以前からとてーも気になっておりました。昔に一度入って、タイミングも悪くタバコの煙まみれになった記憶だけが鮮明で、なかなか再訪する機会もなく早幾とせか。相変わらず分煙はされていない様ですが、モクモクにまみれるという心配は杞憂に終わりホッと一安心。擦れてツヤツヤ光る木のイスとテーブルが、お店の歴史を物語っておりました。

井戸

井戸

 何となく落ち着く雰囲気の中で頂く自慢のコーヒー(400円)は、あっさりしててスルスル飲める系。濃い味付けが絶品の、ホットサンドや卵サンドと相性抜群です。お店に置いてある新聞や雑誌を読み散らかして寛いでいると、おもむろにハモンドオルガンの生演奏が始まりました。いや、お店の中央に堂々と置いてある楽器、確かに最初から気になってはいました。あまりにもレトロだし大きいしで、てっきり装飾品だとばかり思っておりました。まさか現役とは!店内ほぼ満席の中、淡々と時々曲紹介を交えながら、多種多様な音を約1時間半楽しませて頂きました。奏者をローテーションしながら、毎週日曜日のスペシャル企画だそう。また行こう~っと♪

井戸



関連ランキング:カフェ | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

わっ!すごい立派な柱やな~木の温もりが伝わってきそう~
生演奏ええやんか!
みすず #-|2015/05/28(木) 17:24 [ 編集 ]

最近渋い珈琲ショップに目がありません。
歴史を感じながらまったりコーヒタイム、至福です^_^
れんげ #-|2015/05/28(木) 18:39 [ 編集 ]

> みすず
 1時間半の生演奏、最後はお客さんがみんな帰ってしまって残ったのは我らだけ(笑)
 終了後に演奏者さんから、オルガンのレクチャーを受けられて得しちゃった(*^_^*)

> れんげちゃん
 43沿いだから車でウロウロしたときには、駐車場もあるしオススメ♪
 コーヒーのお味もあっさり、昔ながらでホッとします(^^)
ほいほい #-|2015/05/29(金) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1803-192f8f2f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
