神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■畑ちゃん番外編

2015/05/26 07:00

畑ちゃん

 天気予報は雨だったのに、今日は朝から気持ちいい初夏の陽気。レゴファミリーと午前中に畑で会うことを約束した日曜日、張り切って出掛けてきました。この日は畑仕事以外の用事がメインでしたが、やはり実際に畑を目にしてしまうと・・・あれもこれもとやることがいっぱい噴出。ま、主婦の家事みたいなもんですね。外出着から作業着に早変わりしたレゴ氏はつべこべ言わずに畑入り。つべこべ言いながらも夫も続いて畑入り。エレガンスな装いで浮きまくるkarinちゃんまで、作業を始めるではありませんか~。主な作業はじゃがいもの花摘みと、先週植え付けたさつまいもの水やり。収穫はニンニクの芽とタマネギ、おばちゃんの畑から大玉キャベツ。やった~♪

畑ちゃん

 結局、粘り腰で畑入りしなかったのは私だけ。レゴ&karin夫妻の愛息子達も、何だかんだと言いつつ畑の土を踏んでおりました。みんな、ごくろうさまでございました。5才と2才の息子氏達、薄っすら何となく微妙に畑が嫌いみたい(笑)。まず虫が怖いし、ドロドロの土も苦手。ま、小さい子どもちゃんにはありがちだけど。なのに、ここ3週連続で畑に連れてこられて本当にお気の毒。なので、今日はさっさと畑を撤収して、遅めのお昼ご飯がてらバーベキューでもしよう♪ってな流れに。BBQ可能な季節なんて、今この5月の中でもほんの僅かな時期だしねー

畑ちゃん


 ちょっと頑張っていいお肉をた~っぷり仕入れて、畑で採れたばかりの野菜と一緒に食べて食べて食べまくりました~。風は爽やかだし、仲間はみんないい奴だし、お肉はどんどん焼いてもらえるし(笑)私って本当に幸せ者。この世に生まれ出た瞬間から知ってる夫妻のKIDSは、甥っ子と同じくらいかわいくて仕方ない。らぶらぶ。5才の兄貴はおしゃべりが達者なので一生懸命お話してくれるし、チャレンジ精神と旺盛な好奇心をふりまく弟くんは見ているだけで楽しいの。めーっちゃかわいい、かわいすぎて悶絶!あぁ、いつまでこうしてイチャイチャさせてもらえるのかな~
栗柄便り(畑)TB:0CM:5
コメント

わ~!おいしそ~~~~!
そして楽しそう♪
私もおそらく同じ日曜日、BBQしました(笑)
おいしいもの食べていっぱいイチャイチャして
幸せそうだな(笑)
えむつきー #-|2015/05/26(火) 09:49 [ 編集 ]

あ~っっ!!”働かざる者食うべからず ”やのに、BBQは参加してるしぃ~(笑)

おんなじもん食べても外で食べるとめっちゃ美味しく感じるよな~この時期は最高♪うちも休みの日は朝からテラスでご飯 。 夜はランタンおいてカセットコンロ二つおいて 鍋と焼き肉焼きそば たこ焼~お酒もしゃべりも進む、進む、ご飯を土鍋で焚くと格別!自家製漬物で食べるとグゥ~
始めは夫がチャキチャキ仕切るけどお酒がまわりだすと口ばっかり動き、手が止まるから 息子にバトンタッチ ほんまに料理の道に進むのかってくらい色々気の効いた事するから役に立つで~ 娘はひたすら食べる うちの男二人見てるから 料理は男子の仕事って本気で思ってて こき使うのもじょーず!! いつの間にか、「パパ」じゃなくて名前呼び捨て(笑)
みすず #-|2015/05/26(火) 09:51 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 ついこの間、24の日曜日の出来事だよ~(^^)同じ日かな?
 何かすごーく記憶力のいい息子氏で、赤ちゃんの頃に来たこの場所のことを
 やたらと鮮明に描写したりして。もしや神童?!って友達の子なのに
 すでに叔母バカでもない域に突入(笑)

> みすず
 そっか~、マンションなのにテラスがある家だったね(^^)うちもあるけど
 雑草だらけでとてもBBQしようっちゅー気になれん。誰かキレイにして~!
 さておき、日常にお外ご飯が入ってる感じがいいよね♪素敵。
 母がテキトー料理人だから、息子氏がマメ男くんになったのかも(笑)
 それはそれで結果オーライ!
ほいほい #-|2015/05/27(水) 08:34 [ 編集 ]

BBQ日和ですね〜!
キッズがいるだけで、賑やかで何だか楽しくなるのが不思議。
子供パワー、すごいです☆
れんげ #-|2015/05/28(木) 18:37 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 夕方から虫がいろいろ出てきて、虫嫌いな我ら&キッズは大騒ぎ(笑)
 男性陣は「ええから、落ち着け」とひたすら冷静(^^;)
ほいほい #-|2015/05/29(金) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1802-63e9c1e2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
