神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しい! 西宮・甲子園口『味包』

2015/06/06 10:47

味包

 JR甲子園口あたりに用事があったので、駐車場を探してウロウロ。している最中に見付けた(夫が)ネットで評判の中華『味包』。駅から螺旋状に何本かある商店街の角、おもむろに出現しました。めっちゃうまいらしいで、と絶賛口コミを誇るお店にしてはこぢんまり。テイクアウトが主なのかしら?お持ち帰り用のカウンターの横の引き戸を開ければ、小さなカウンターとテーブル席がギュッとむりくり置かれている感じ。でもせっかくだったら熱々を頂きたい。食べて帰りましょう♪

味包

 時間的にもバッチリ。ちょうどお昼の営業が始まったばかりで、我々がテーブル席に落ち着いて何分か経ったらもう満席。あっと言う間。次回来るときにも、開店を待ち構えるのが正解ですな。常連さんとおぼしきお客さん達は、メニューをササッと流し見るなりサクサクオーダー。定番お気に入りメニューが決まってるんだね。初心者の我らはまずはランチセットから。いろいろなお野菜を炒めた「地三鮮」というメインのBセット(1200円)と、Cセット(1100円)は珍しい干し豆腐を使ったお料理。どっちも北京料理ですって。

味包

味包

 評判がいいからとってワケじゃないけど、どれも本当に美味しかった。独特の調味料?パンチがある系んじゃなく、前菜もメインも上品で優雅なお味。商店街の角じゃなく、ホテルの最上階で出される中国料理みたい。中華のランチにしてはちょっとお高いな~と最初は思ったけど、これは意外にコスパが高いと思われます。前菜に出されたじゃがいものちょっとした小皿も「え?」って思うほど美味しかった~。何だろう?何の味なのかな?チャーハンはベタベタ系で好みじゃなかったけど、ランチ以外のお料理ももっともっと食べてみたい!とにかく家庭では味わえないからまた来なきゃ。

味包



関連ランキング:肉まん・中華まん | 甲子園口駅

ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

へー!
甲子園口でホテル並みの中華が??
こりゃ穴場だわね♪
最近中華もとんとご無沙汰だわ。
近々食べにいこーっと♪
えむつきー #-|2015/06/06(土) 13:15 [ 編集 ]

ここ、気になって、ご近所の友人に「お試ししてきてぇ~」と言ったところでした!
彼女は、麻婆豆腐と野菜炒めをテイクアウトしたそうで、台湾の麻婆豆腐に似てて美味しかったよ~と!
炒飯は残念なんだぁ~
まゆか #4YqEZyZM|2015/06/07(日) 01:12 [ 編集 ]

> えむつき
 おっはよー(^^)/
 私もまた行きたいと思いつつ、満席かな?と思うとなかなか。
 それくらい小さいお店だから(笑)
 甲子園いいね、穴場なお店がまだまだありそう♪

> まゆかさん
 中国料理ツウのまゆかさんやえむつきの感想を是非ぜひ伺いたいところ(^^)
 テイクアウトが充実してますよね~。きっと冷めても美味しい中華なんだろな。
ほいほい #-|2015/06/08(月) 08:43 [ 編集 ]

此処はタベログでも高得点のお店ですね。
私もチェックしました。

店が小さいのですかー。
特級点心師が居るらしいですね。

この辺は台湾料理を食した事が。「掛布ライスなるものを」(^^)

此処、ちょっと要チェックですね。
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/06/08(月) 10:01 [ 編集 ]

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 ご存知でしたか~。甲子園の噂が、営業マンさんのお住まいの方まで及んでいるとは!
 西宮市民として食べに行っておいてよかったです(^^)って、夫が見付けたのですが~
 台湾料理?掛布ライス?甲子園ならではですねー
ほいほい #-|2015/06/09(火) 08:31 [ 編集 ]

チャーハン美味しそっ!!と思ってけど べちゃっとしてたら嫌やなX-<
中華料理店は火力が違うから 家では出来ないパラパラチャーハンが 絶対食べたい!
みすず #-|2015/06/10(水) 09:02 [ 編集 ]

> みすず
 おっはよー(^^)/
 更新お休みしてたから、みすずもブログチェックサボってたな(笑)
 イッキにコメントありがとー&お疲れさま♪
 ここは衝撃的においしかったけど、本場上海に行ったみすず家の人々には
 どんな反応かしら?食べてみてほしいわ~
ほいほい #-|2015/06/11(木) 09:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1801-82d9715f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
