神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■新メンバー続々 西宮『阿留酎』

2008/04/19 06:45

阿留酎


 数ヶ月ぶりに今日はボウリング研究会に参加してきました~♪毎月第2金曜日に3ゲームを投げまくる我らが「ボウリング研究会」も、もはや60回を超える超ロングラン公演となっています。最初のうちこそ、参加するやしないやと大騒ぎしていた私も、当たり前のようにマイシューズを抱え西宮に繰り出す今日この頃。いや~、しっかし、上達せぬものですなーっ
 始まりの春を迎え、今日新たな顔ぶれ3名が我が研究会にイン!入れ替わりがほとんどないメンバー編成なので、このまま一斉に皆で年老いていくのか?!・・・と一時は心配したものです。何せ昔は21才だったMっきーも今や三十路越え(笑)それでも研究会内では永遠の最年少アイドルという事態。これってどうなん?!10年前、40才ちょい超えたくらいだった今氏は、現在だって40才そこそこの風情を醸し出しているはず。なのに、この日は生誕して初めて、バス車内で席を譲られてしまったったとか・・・!?。あまりの事態に本人凹みまくり。して私もショック大。ピチピチの新入りメンズに、今日は影響され煽られまくった古メンバーの面々でした(笑)

阿留酎
“優勝のミキティ お店から贈られたワインで手は腰(笑)”

 結果、マイペースが最大のウリであるミキティがぶっっっっちぎりの優勝。おめでとー!「188」というどえらいスコアを叩き出し、誰もが羨望の大爆発。あみだくじで同じチームに組み込まれた私は、彼女の歴史的大爆発を目の前で目撃。ひょー、かっこいいわん♪若メンズ・おじメンズが優勝を祝ってパチパチ拍手する中、腰を手に当てて景品のワインを掲げるミキティってば・・・おっさんやなぁ~
 14名の老若男女が流れ着いたのは、お馴染みの居酒屋『阿留酎』。大抵10名を超える大所帯なもので、広いキャパを誇るこのお店は本当に重宝。お店に到着するなり、皆、慣れたモノ。1階の酒屋兼キッチンに、お酒とお料理の注文をしてから2階の座敷へ。お酒はアルコール好きにも納得の品揃えだし、お料理もリーズナブルでそこそこ美味。満席の雰囲気もいい感じで、いつも自分の家のように和める空間です。
阿留酎
“本日ブービー賞のMっきー♪”

●shop data: 『居酒屋 阿留酎』 西宮市青木町6-6  Tel 0798-74-1316 open 17:00~24:00 URL http://www.alchu.com/index.html
ぐるりす(和食)TB:0CM:9
コメント

私もこの上のトーンアームをよく使いました。
上も広くて大人数の時に役に立ちます。
やじきた #2PP4JLWY|2008/04/19(土) 08:15 [ 編集 ]

めでたく三十路越え2年目に入ったMっきーです♪
ほんと若いのが(←言い方がねぇ(笑))入ってきて
Mっきーとしては、ボーリングよりも10年後の
彼らのお腹が気になる!(爆)質のいい脂肪が
つきますように・・・☆
Mっきー #-|2008/04/19(土) 08:44 [ 編集 ]

うわさの、新メンバー話☆
来月は、お邪魔しますね~。
きっと、ほいほいさんと居酒屋行く機会なんて、これを逃せばないはず!
ボーリングも、アフターゲームも、楽しみにしております~☆
れんげ #-|2008/04/19(土) 09:10 [ 編集 ]

> やじきたさん
 上にもお店があるとは・・・知りませんでしたe-263
 何回も行ってるのに(笑)

> Mっきー
 10年後の彼ら?!
 その時までボウリング続けていられるのかしらんe-271e-282
 我らのマイシューズもボロボロだわね(笑)

> れんげちゃん
 アフターボウリングは大抵このお店なの~v-275
 そうそう、私が居酒屋行くのはこの時をおいて他にないかもー
 来月は何人集まるかな?末永く参加してやって下さいネ♪
ほいほい #-|2008/04/19(土) 09:25 [ 編集 ]

浦霞と、手前はレンコンのはさみ揚げですか。いい組み合わせですね。私は神戸では三宮駅前をつかってますが、西宮には兄弟も親戚もいるので一度誘い合わせてボーリングしてみたいものです。ボーリングは波に乗ってストライクが連続すればスコア200ぐらいは出てしまう遊びなので楽しいですよね。
ほいほいさんの前のブログのほうへ、神戸への思いとして、ヘンなコメントを書いてしまったので消したいと思いましたが、後の祭りでした(苦笑)。
ルプラタ #mQop/nM.|2008/04/19(土) 10:39 [ 編集 ]

マスターのお母さん、
昨年引退宣言されましたが、
復活されていて、
20代の妹と行った時私と3人並んで
「美人3人姉妹☆」なんてニコニコされていました。
まだ数回しか行っていませんが大好きなお店です
1階の店舗で一升瓶買いこんで飲んだことも。
安くておいしくお酒が飲めるお店、
お料理も家庭の味で・・・

行きたくなりました。

ボーリング、もう何年やってないかなぁ?
きっと1ゲームもしないうちに腕が笑うことまちがいない!!
だむこ #su7LfdQk|2008/04/19(土) 14:39 [ 編集 ]

> ルプラタさん
 私、お酒のことは詳しくないのですが、レンコンの挟み揚げはウマウマです(笑)
 ボウリングメンバーも、時々「大爆発」を起こすモノの
 私はいまだ経験なしです・・・v-427

> だむこさん
 えv-405マスターのお母さんの引退宣言、全然知りませんでした~
 この日もチャキチャキといつものようにお元気いっぱいでした(笑)
 だむこさん、お酒がお好きなんですねー
 今となれば「飲めなくてよかった」って思います。ますます巨大女だっただろうな~
 
ほいほい #-|2008/04/20(日) 10:34 [ 編集 ]

生まれて初めてバスで席を譲られた「今氏」です。今まで、てっきり自分は「中年」だと思ってたけど、もう「初老」だったなんて。
席を譲ってくれた心優しい女子高校生に恨みはないけれど、凹みまくりの体験でした。
今氏 #-|2008/04/20(日) 17:47 [ 編集 ]

> 今氏
 すみません、ネタ載せちゃいましたv-356
 いやー、世にも恐ろしい体験でしたね・・・
 まだまだ、ホント全然若いです!見た目もせいぜい40後半!
 な~んて、言ってる私も一緒に年とってるんですけど(苦)
ほいほい #-|2008/04/20(日) 21:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/18-74ab5cd5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
