神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■農家レストラン 和歌山・田辺『みかん畑』

2015/06/10 07:00

学校

 もうちょっと和歌山ネタで更新しまーす。田辺市の上秋津という地区にあった小学校が、山の手の新しい校舎へ移転。そして、残された旧校舎が何だかオシャレなことになってました。教室などはそのまま保存して、地域の活性活動や特産物の展示などに利用。むちゃくちゃ低い机やイス、ステンレスの手洗い場などが懐かしい~。そんな旧校舎の向かいに、新しい感じの宿泊施設やレストランが新築。他には何も見所がなさそうだけど、宿泊は格安だしツーリングの人達が利用するのかな?で、一番のお目当てのレストラン『みかん畑』では、地域で収穫した野菜を使ったバイキング料理が頂けます。

学校

学校

 お惣菜とかおばんざいとかと称される、青菜の煮浸しや筍のおかか煮など素朴な家庭料理がテーブルの上に所狭しと並んでいます。季節の野菜を使った天ぷらは揚げたてが後から後から追加され、出てきたと思ったら飛ぶようになくなってました。ご飯も白米と山菜ご飯がラインナップ、香の物・汁物はもちろん飲み物には地域の特産品で作ったみかんジュース。美味しい&ヘルシーな上に、900円だったか980円だったかとにかく千円以下とリーズナブルプライス。営業前から行列ができるのも納得です~

学校

 中庭の緑や旧校舎が見える窓際のカウンターが特等席かと思いきや、屋外のテラス席や旧校舎内の教室でも頂けるそう。ちょっとした非日常感が味わえていいかも♪私の小学校はこんなにレトロな建物じゃないし、もっともっと巨大なただのコンクリート造りだったけど、教室内はどこもだいたい似たり寄ったりで懐かしい。こんな小さい机だったんだなぁってしみじみ。縦にも横にも大きくなったもんだ(笑)

学校

学校



関連ランキング:自然食 | 紀伊田辺駅紀伊新庄駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

先のコメント 修正エーゲ海かと思った。に(汗)で 甥っ子ちゃんなんて可愛いのよ~!甥っ子ちゃんの年齢だと「三匹のこぶた」が思い浮かんだけど、おっさんって!ちっちゃい子が本能で喋る真面目なオトボケ発言はほんまに最高うちの息子を弟子にしてほしい!!
みすず #-|2015/06/10(水) 09:25 [ 編集 ]

> みすず
 みすず家の息子氏も娘っこちゃんも、ちっちゃい時の天然発言には
 私もめっちゃ笑いまくったやーん!かわいいからよけい笑えるのよね(*^_^*)
 知恵がついてダジャレになると、途端に「オヤジギャグ」とかなるけど(笑)
 甥っ子のオモシロ語録、思春期になるまでしばらく続けよ!
ほいほい #-|2015/06/11(木) 09:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1799-32c9fe36

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。