神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■豪華うなぎ 和歌山・紀伊田辺『川よし』

2015/06/09 07:00

うなぎ

 先週、両親の元をお客さんが訪ねて来たんです。ちょっと珍しい方々だったので、甥っ子2号を連れて私も見学(?)に行ったのでした。家へ向かう道中、3才の甥っ子から「どこ行くの?」「何するの?」など質問攻め。ま、いきなり叔母(←私)が現れては、ママの元から強制連行されたんだから何だ何だと思うよね~。問に答えつつ「知らないおじさんが何人か来るからねー」とご案内すると、即座に「それって変なオジサン?」と素敵なリアクション。いやいやとそこは大人として否定。ならばと甥っ子「じゃぁ、三匹のオッサン?」と切り返された。もう真顔がもたなくて思わず爆笑。有川浩の小説『三匹のオッサン』は知ってたけど、テレビドラマ化されてるとは思わず。まさか小さな甥っ子から飛び出す単語だとはもっと思わず。この子、神童ちゃうか?とまた叔母バカを発揮してしまったのでした~

うなぎ

うなぎ

 また画像に関係ない話で失礼しました。和歌山で食べた美味しい物の続きで、今日はうな重を頂いてまいりました。豪華ですね~。こんな豪華なことは年に何度もないので、思い切って「うな重の大(2400円)」をオーダー。実はお昼の開店時間を間違えて、30分前に一度顔を出した我ら。そんなこんなで、大きな蒲焼きを2人分を用意しておいて下さったみたい(笑)ほとんど待つことなくうな重・肝吸い・お漬け物が目の前に並びました。あぁ、何て香ばしい匂い。外はパリッと中はふわふわ、まるでトーストのCMみたいだけど本当にパリふわ食感。驚くほど美味しかった~。ふわふわの関東ものに近いような気がしたけど、鰻を知り尽くしているワケじゃないからよくわかりません。お重のご飯が見えないくらい大きな鰻の身。わざわざ食べに来た甲斐あったなぁ♪

うなぎ



関連ランキング:うなぎ | 紀伊田辺

ぐるりす(和食)TB:0CM:7
コメント
うなぎ
こちら注文が入ってから鰻を裂いて紀州備長炭で焼いてくれるんですね。行きたいけど遠いなぁ。。。^^;
tak #GCA3nAmE|2015/06/09(火) 11:00 [ 編集 ]

> takさん
 おはようございます(^^)
 そうそう、紀州備長炭で焼いて下さるのがポイントでした!
 鰻の美味しさをさらに引き出してくれるコラボなんですね~
ほいほい #-|2015/06/10(水) 08:25 [ 編集 ]

エーゲ海かと思ってたで!(笑)
美しい青!!!
う、な、ぎ、~!絶対美味しいに(^q^)決まってる!!
みすず #-|2015/06/10(水) 09:17 [ 編集 ]

> みすず
 めーっちゃ久しぶりに鰻食べた~。しかも備長炭で焼き上げたやつ!
 落語では庶民も食べてたみたいで頻繁に出てくるけど、いまや贅沢な一品よね(^o^)
 美味しいに決まってる~
ほいほい #-|2015/06/11(木) 09:41 [ 編集 ]

いつからうなぎ、食べてないのか!
分からないくらいです。
甘辛タレにふんわりパリパリ、美味しそう!
れんげ #-|2015/06/11(木) 19:10 [ 編集 ]

新宮市に有名な鰻屋さんが在り はるか昔に行きました。店名失念。
和歌山で鰻とは・・・。くえとかマグロかなーなんて。
旅行最高ですね。
楽しんでますか?
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/06/11(木) 22:20 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おっはよー(^^)/
 もうめっちゃ美味しかった!希少だと思うとよけいにね(笑)
 またご一緒しませうねー

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 はい、和歌山とても楽しかったです!またすぐにでも行きたいくらいで~
 営業マンさんも美味しいもののためなら、遠くまで遠征される方なんですね(^^)
 新宮って、同じ関西圏だと侮っていたら(?)意外に遠くてびっくりです!
ほいほい #-|2015/06/12(金) 08:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1795-76748833

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。