神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■セレブ御用達 大阪・梅田『サラベス』

2015/05/18 07:00

駅前ビル

 いいお天気だった週末、いかがお過ごしでしたか?私は夫の運転する車で、和歌山までビューンと1時間ちょいのプチドライブ。さほど屋外を歩き回ったわけじゃないのに、かなり日光を浴び日に焼けてしまった気分で夕方からの急激なパワーダウン。あ~、疲れた(笑)。地場野菜をたっぷり仕入れたので、この1週間で美味しくパワージャージ予定。いっきに食べ尽くしたいと思っております!

駅前ビル

 ルクアイーレのオープン以来ずっと行列ができていることで有名な『サラベス』に行ってきました。こちらもNY発。新しいお店、話題のお店をいち早くデンシュしてくれるのはやっぱりれんげちゃん。時間帯をかなり選んだので(夜の9時前)少しも待つことなく店内奥のテーブル席へ。ただ、残念なことにガッツリ食べる気分じゃなかったので(笑)「フラッフィーフレンチトースト(1250円)」をふたりでシェア。濃厚でスイートなフレンチトーストが、舌の上でとろけそうなほど。うま~い!もうちょっと食べたいなと思いつつも、美味しかった~♪と満足いっぱいの幸せ気分でした。

駅前ビル



関連ランキング:パンケーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

21時からのフレンチトーストか…
チャレンジすることないと思うけど
このフレンチトーストは食べてみたいな♪
いつか家でやろうと思いつつ、なかなか出来ない。
1人分って作る方が面倒なんだもん!!
えむつきー #-|2015/05/18(月) 10:38 [ 編集 ]

おー最近は梅田に進出していますね(^^)

私には梅田は、オフィス街のイメージが濃くて全然行けて無いのです。
新阪急ホテルでバイトしていたのが 懐かしい(30年前)

梅田駅前が変わり過ぎでついてけない。
三越も撤退してたし(おかげで塩納豆買えなかったし)びっくり。

このパンケーキブームは何時まで続くのでしょうね。
私らには、子供時代ホットケーキで家で母に焼いてもらったおやつです。
デラックス(死語)ですなー。
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/05/18(月) 14:46 [ 編集 ]

話題の割にはスムーズに入れましたね^_^
しかし、強気の価格にびっくり!
とりあえず行けて満足^_^
れんげ #-|2015/05/18(月) 18:20 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 21時からのフレンチトースト、私もあえて推奨しないかな(笑)
 そうなの?かたくなったパンとかで、うちはフレンチトーストめっちゃ作るよー
 卵1個使うからねー、確かにひとり分とか作りにくいかな?

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 30年前はさすがに「昔だな~」って思いますけど、20年くらいなら
 「ついこの間?」てきな感じになってきました(笑)もう就職してましたから(^^)
 私もホットケーキ子どもの頃のおやつでした。昔はあまり好きじゃなかったな~

> れんげちゃん
 連れて行ってくれてありがとう♪話題のお店はとりあえず行きたい派(*^_^*)
 そうそう、梅田の場合は家賃が高いからね(笑)お値段と価値が釣り合わない
 時もあるから、ガッツリおばちゃん目線でシビアにジャッジしないと!
ほいほい #-|2015/05/19(火) 08:38 [ 編集 ]

ン~!?ルクアイーレ?!? えーっと、ルクアの事??
フレンチトースト 美味しそ~
私も最近はまってる!休日の朝食はパンやから 作ってもらってる(夫と息子に)
今年はぬかどこ育てて自家製漬物にも挑戦中~これも夫と息子担当q(^-^q)毎晩 昆布を入れ換えてやさしく混ぜてとすっごい楽しそう!受験生本気で料理人目指すつもりかっ(笑)
みすず #-|2015/05/19(火) 09:29 [ 編集 ]

> みすず
 すごーい!!ぬか床とは(^^)やっぱり遺伝なんだね~
 私もぬか漬けが大好きで毎日食べたくて、あれこれ便利なぬか床を買うんだけど・・・
 絶対カビない!って売っててもカビさせてしまうんだよねー
 料理人の遺伝子はどこにもないらしい(笑)
 そう、この春ルクアがさらに拡大してん!逆に伊勢丹は縮小だって~
ほいほい #-|2015/05/21(木) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1794-f817a1ee

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
