神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■めちゃウマ 大阪・梅田『コウハク』

2015/05/15 07:00

駅前ビル

 おはようございます。そして、今日5月15日は私の妹テキ存在、れんげちゃんが生誕した日!お誕生日おめでとうござります~♪私の誕生日には毎年欠かさず「祝!」メールをくれるんだけど、1週間違いだったり1ヶ月違いだったりで(←まじ話)なかなか当日には届かない。天然ボケとは言わないまでも、その微妙に惜しい感じがまたみんなを喜ばせる生来の愛されキャラ。この一年がまた、れんげちゃんにとってすごいハッピーな一年になりますよーに!!

駅前ビル

 そしてこの日、夫が「晩ごはんいらん」というので、珍しく夕方から梅田に出掛けてみました。たまたま仕事がお休みだったれんげちゃんにメールすると、日中は子守に駆り出されるけど夜は空いているとのこと。やった!そんなこんなで18時には梅田で落ち合い、ホワイティにある噂のワインバー『コウハク』へ。平日であろうと休日であろうと、いつも行列ができてる大人気店。なのにこの日はツキあり!ひとりも並んでない上に、中央カウンター席がぽっかり空いておりました~

駅前ビル

 ココ、バーと言うよりビストロを名乗った方がいいのでは?ってくらい。食事がどれもこれも美味しすぎて悶絶なんです。これなら並んででも食べたくなる~。夫も私っもお酒全般がダメなので、れんげちゃんの存在がなければきっと出会うこともなかっただろうお店。そう思ったら、今日のこの一連の流れにちょっと運命感じる。感謝いっぱい。ワインを楽しむため小さなポーションで出されるお料理は、しつこいけど本当にどれも本格的で美味しいの何のって。そしてアルコールも含め、お料理ひとつひとつがリーズナブルなのも素敵です。カウンター席しかない上にお隣さんとの間隔も妙に狭いし近いし、お店全体がムギュムギュしてる。だけど、その雰囲気も含めてまるっと全部好き。また近々再訪したいな~

駅前ビル



関連ランキング:ビストロ | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:4
コメント

(*^▽^)/★*☆♪おめでとう♪れんげちゃん
『2015 5 15』 5が一杯o(*⌒O⌒)b
沢山の幸せを感じられる素敵な一年になりますように

ここ、ここ、知ってる~以前テレビで見た!夫と大興奮しながら見てたんよぉお!
わぁー行きたい☆
みすず #-|2015/05/15(金) 09:37 [ 編集 ]

知ってるー!!!
行ってみたいと思いながらも
なかなかチャンスがなくって…
おいしいのか!
やっぱり行ってみないと。
夏休みが楽しみだ♪(笑)
えむつきー #-|2015/05/15(金) 09:47 [ 編集 ]

ありがとうございます〜!
ほんと、5がいっぱいだ^_^
ほいほいご夫妻とお知り合いになって、交友関係も広がり、ほんと人生数倍楽しくなりました!
感謝です☆
運良く入れて、私達ほんとついてました☆
まだまだ食べたいお料理が沢山!
ぜひまた行きましょ〜☆
れんげ #-|2015/05/15(金) 17:20 [ 編集 ]

> みすず
 え、関東でも見られるテレビでやってたん?!また行列が長くなる~(>_<)
 こっちで今ホットな話題のルクアイーレにも入ったとか(←れんげ情報)
 帰省の際には夫婦ふたりで出掛けてみて!!

> えむつき
 わ、みんな知ってるー!私はさっぱり無知で、ちょっとしたカルチャーショック。
 美味しいし安いし、最近はこんなお店が流行ってんだ~(^^)って勉強になったよ♪

> れんげちゃん
 こちらはこちらで、れんげちゃんのお陰で知らない世界が広がり感謝よ~
 今年もお互い、甥っ子姪っ子自慢大会しようね(^^)/
ほいほい #-|2015/05/16(土) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1793-796b82ed

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
