神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■手作りカフェ 西宮・香枦園『ビーンズ』

2015/05/13 07:00

ビーンズ

 家から徒歩圏にあるのに、今までなかなか立ち寄る機会もなかったお店『ビーンズ』。国道43号線をくぐるトンネルを南へ抜けた脇にある、カフェというか食事処というか・・・表のメニュー表だけでは、曖昧すぎてよくわからないお店。さゆり石川のコンサート帰りにしっかりと晩ごはん食べたというのに、どうにも満たされなくて思わず「何か食べよう!」とこれが私の初入店。夫は昔々、同僚各位でお茶(お酒?)しに来たことあるらしいけど。

ビーンズ

 カフェになったり、本格お肉バイキングを前面に押し出したり・・・いろいろあったけど、今は何でもありよ♪的なゆる~いお店。お客の方もゆるゆるで、バーのような薄暗い店内なのに温泉旅館のようなにぎやかな宴会したりしてる。もちろんワンコも入店可(笑)。我らは、串カツや鍋料理の〆にと用意されたとおぼしき、焼きそばとカルボナーラをオーダー。どちらもワンコイン以下というリーズナブルプライス。17時までのコーヒー(350円)も「大丈夫ですよ」と出して頂きました。何かそれだけでこのお店が好きになる。ゆるいんじゃなくて、アットホームと言い直そう!

ビーンズ

 お料理が出てくるまで結構かかったかな?けど、こちらはムチャぶりオーダーしてる負い目があったからか全然気になりませんでした。しかも、美味しくてビックリ!失礼ながら想定以上!焼きそばには、とろとろに煮込んだ牛すじコンニャクがふんだんにイン。たった今仕上がりました、とばかりの生クリームとチーズが濃厚な手作りカルボナーラ。本日二度目の晩ごはんだというのに、夫と奪い合うようにして食べ尽くしてしまいました。あ~あ、炭水化物の摂取過剰しちまったよ・・・凹み。ま、超ど近所に新しい美味しい発見ができて、その嬉しさがブルーな気分を少しだけ吹き飛ばしてくれた。ような気がする(笑)



関連ランキング:カフェ | 香櫨園駅さくら夙川駅夙川駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

食べることはいいことだ!
あのお肉で満足できなかったか…
食べられることもいいことだ!(笑)
えむつきー #-|2015/05/13(水) 08:56 [ 編集 ]

わはははは~!!
驚きと笑いが止まらん記事やな~ 長年ホイホイblog読んでるけどこれ最高☆♪☆
だって ”カフェ”なのにドドーンと焼きそばの写真、夜ご飯食べて またしっかりご飯 入ったお店 ”ビーンズ”もまたいい味出してよし♪
みすず #-|2015/05/13(水) 09:07 [ 編集 ]

私もみすずさんと同じく、カフェを想像してました^_^
ビーンズから、珈琲専門店かと!
れん #-|2015/05/13(水) 22:20 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 や、食べ過ぎやろ!ってはっきりツッコミ入れてくれてOKだよ(笑)優しいえむつき♪
 しかしホント食欲止まらなくて、自分でもどうなってんのかと心配!
 でもココのカフェ(?)は美味しかった。

> みすず
 いや、ホントに、自由でフレキシブルなお店なんだって(笑)
 43号線の北側に、同じ名前の本格焼肉店があるからきっとお肉関連なんだろうなー
 でも夜中1時までやってるから、今度はここで耐久トークにチャレンジ(^o^)

> れんげちゃん
 HNがついに「れん」になっちゃってる(^^)久々に惜しいっ!
 夙川にある「まめや」の系列かと思ったり?それが全然関係ないみたい(笑)
ほいほい #-|2015/05/14(木) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1790-9cc38b7c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。