神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■石川さゆり コンサート2015

2015/05/11 07:00

 今日は演歌!石川さゆりコンサート体験に、フェスティバルホールに行ってきました~。ラジオから石川さゆりの名曲が聞こえてきたその夜に、クレジットカードの優待でチケットが割引価格で手に入るというタイミング。何事も流されやすい我らは、これは運命やも?!と早速チケットを購入したというわけ。プチゆみさんには「何で石川さゆり?」と疑問符飛ばされたけど。うん、やっぱりそうだよねー。普通はアラフォー世代は演歌とか聴かないよねー(笑)

石川さゆり

 1年ほど前に新しく生まれ変わったばかりのフェスティバルホール。関西を代表する音響の素晴らしいビッグホールです。我らは2度目。そんな殿堂ホールを、一日二部制をともに満員にしてしまうとは・・・さすが、長い芸歴を誇るさゆりさんならでは。今回のコンサート、今日がツアー初日だそうですが、テーマがまんま「石川さゆり」。さゆりさんが影響を受けた曲・アーティストのカバーが飛び出したり、思い入れの深い歌には詞の真意に時間を取ってみたりと、いま現在に至るまでの「石川さゆり」が大満喫できる構成。我らはどっちにしても今回が初さゆり体験だったので、ま、何を聴いても大いに新鮮な気分だったけど~

石川さゆり

 2階の2列目左寄り、と大していいお席じゃなかったもののこれもさすがのフェスティバルホール。音楽の殿堂と言われて久しい場所ですから。臨場感溢れるライブを体験でき、思ってた以上に楽しい時間を過ごせました。満足です。カラオケで20年前から歌ってる「天城越え」が、結局はコンサートに足を運んだ目的だった私。案の定、イントロが流れてきただけで鳥肌×2で感動しちゃったな~。石川さゆりはやっぱり天城越え!

映画・演劇・本などTB:0CM:6
コメント

このブログを読む前に石川さゆりのコンサートに行くって聞いたら、私もゆみさんと同じコメントをしたと思います。
でも、生『天城越え』はちょっと羨ましいです。
みゆ #92CBdlqY|2015/05/11(月) 23:46 [ 編集 ]

さぶちゃんに続き、石川さゆり!
ほいほいご夫妻は、ジャンルを問わず
チャレンジャーですね☆
生天城越えは、興味あり!
れんげ #-|2015/05/12(火) 07:04 [ 編集 ]

> みゆさん
 実際に生で聴くと、大抵何でも感動してる単純な私です(^^;)
 しかし、長時間歌ってしゃべってとよく声が出続けるなぁと改めて尊敬!

> れんげちゃん
 大丸カード優待のお陰でいろいろチャレンジ(笑)
 久々に歌舞伎も申し込んだよ(^o^)7月に仁左衛門。楽しみだ~♪
ほいほい #-|2015/05/12(火) 08:58 [ 編集 ]

天城超え バイオリン二本と石川さゆりの歌声コラボで聴いてみたい~
サビの部分 イメージしたら鳥肌~

東京のサントリーホールに匹敵する??フェスティバル 行ってみたいわ♪

みすず #-|2015/05/12(火) 09:29 [ 編集 ]

個人的にフェスの二階席、大好きよ♪
二階って言うだけで今回の席ははずれって
思うかもしれないけど、フェスに関しては
よく見える、よくきこえる!と辺りと思います!
2列目、最高ですやん!

しかし石川さゆりて…(笑)
えむつきー #-|2015/05/12(火) 09:44 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 バイオリンとさゆり石川!うん、パーフェクトにはまりそうな予感。
 イメージだけで鳥肌立ててるみすずが、私はおもしろいけどね(笑)
 どうなんだろ?サントリーホールといえばまさに殿堂だもんねー

> えむつき
 そうなの、2階でも素晴らしく音響バッチリだった!
 2度目だったけどフェスティバルホールってやっぱりいい(*^_^*)また行こ♪
 さゆり石川さんも、フェスでできて嬉しいと感激されてた~
ほいほい #-|2015/05/13(水) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1787-09c345a6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。