神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■すごいワンプレート 和歌山・紀伊新庄『アラカルト』

2015/06/08 07:00

アラカルト

 6月に入ったかと思えば、もう今日は8日。早いなぁ。部屋にあるカレンダー、昨夜ようやく更新した次第です(遅っ!)。芦屋市の図書館は今月半ばに蔵書点検があるとかで、その分貸出期間がぐぐーんと長く約1ヶ月。週末に借りた本の返却期限が7月5日とありました・・・まだ梅雨明けしてないかな?まだ暑いはさほどでもないのかな?今はえらく先のように感じるけど、7月になるのもきっとあっと言う間なんだろね。

アラカルト

 7月といえば夏休み。旅行の予定はまだ未確定が多いのですが、できたらまた和歌山に美味しい物を食べに出掛けたいなぁ♪と思ってる今日この頃。前回の和歌山で、お気に入りのお店がかなり増えました。田辺という、白浜に向かう幹線道路沿いの町に滞在したのですが、ホテルから徒歩圏にあった洋食屋『アラカルト』はその筆頭。短い滞在だったにも関わらず、2回もランチを食べに行ったほど。特に1000円の日替わりランチがすごいんです。メニューボードに書かれた5~6種類もあろうかというお料理の数々、それ全部がワンプレートに入った上にスープもサラダも具だくさんボリューミーなんです。もちろんライス(or パン)も付いてくる。毎日でも食べたいくらい、、美味しいヘルシーなラインナップでした~

アラカルト



関連ランキング:レストラン(その他) | 紀伊新庄駅朝来駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

短い旅行の間に2回も行くとは
かなり気に入ったんだねー!
えむつきー #-|2015/06/08(月) 10:03 [ 編集 ]

私思うのですが、ワンプレートに色々たくさん入っているって、朝食バイキングでお皿にたくさん盛っている状態とあまり変わりないのかなと。。。
これって凄い事なんでしょうか?
一つ一つが美味しい料理だと、ちゃんと別皿でサービスして欲しいなとも思いました。
単にお店側がお皿洗いを節約したいだけなのかなと思ったりもします。
なんだか最近ワンプレートに多種盛っている云々が色んなところで散見されて気になっていたのです。すいません。。。
tak #GCA3nAmE|2015/06/08(月) 17:17 [ 編集 ]

> えむつきー
 おっはよー(^^)/
 そうなのよ、最後の〆にと2回も行っちゃったわ~。
 洋食だからカロリー高そうなんだけどね(笑)旅だと全然気にならないのよー

> takさん
 ご無沙汰してます~
 あ、仰ることよくわかります!私もカフェのワンプレートランチとか苦手で
 安くてもスルーすることが多いです~
 なのに、何ででしょうね?ココは全然気になりませんでした(^^;)ははは。
 2度目は別々にサーブされるBランチにしたんですが、やっぱりワンプレートを
 食べてる夫が羨ましかったくらいです(笑)
ほいほい #-|2015/06/09(火) 08:37 [ 編集 ]

和歌山にもお気に入りのお店増えていってるや~ん♪範囲広なってきて記憶も追い付かへん((( ̄へ ̄井)
みすず #-|2015/06/10(水) 09:12 [ 編集 ]

> みすず
 住めば都やね(ちょっと違う?)
 そう、記憶できないから書いてるの~(^^)どんどん忘れちゃって!
ほいほい #-|2015/06/11(木) 09:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1784-de164d7e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。