神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しく復活? 西宮『はんげしょう』

2015/05/14 07:00

 昨日は台風一過の素晴らしいお天気だったけど、朝一番で東北地方で比較的大きな地震のニュースがあったりして。夏にお初に訪れた箱根も、もしや噴火の予感?・・・っとよくわからないけど不気味な感じ。せっかく一年で一番よいと言われるこの季節。またあのエアコンに頼り切る過酷な日々は必ずややってくるけど、いましばらくは(5月いっぱい?)初夏の気持ちよさを平和に味わいたいもんだね~

はんげしょう

 気温が上がってくると、シフトチェンジしたくなるのは「讃岐うどん」と「コーヒー」。ほっこりと温かいおダシ自慢のかけうどんから、ぶっかけや生醤油系の冷やうどんが食べたくなります。冷たいうどんってコシがより強く感じるから、かたい麺を愛する私としてはこちら側がより好み。阪神西宮の南側にあるヘビロテ讃岐うどんのお店『はんげしょう』をまた再訪し、冷たいうどんに冷たいおダシの「ひやひやうどん(500円)」と「ちく玉天ぶっかけ(830円)」をさほど迷わずオーダーしておりました。

はんげしょう

 タイトルにもしたように、前回『はんげしょう』に来たタイミングの問題なのか?麺に違和感があったんですよねー。美味しいのですが、いつもの弾力がないというか何というかでガッカリした覚えあり。ですが、今日は大丈夫!!いつもの調子を完全に取り戻しためっちゃ好みのうどん達でした。冷たいうどん、ホント、美味しかったな~



関連ランキング:うどん | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント

つめたい方がお好みってことかな??
うどん屋さんとかそば屋さんとか
近くにあると便利よね!
えむつきー #-|2015/05/14(木) 11:47 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/ 昨日は急に雨降ってビックリした~
 そうそう、近くにあると晩ごはん作りを放棄したい時には便利(笑)安いしねー
 これからの時期は冷うどんにアイスコーヒー!
ほいほい #-|2015/05/15(金) 08:32 [ 編集 ]

そ~!
うどん&そば屋さん定食もありだったら子供たち連れての外食も罪悪感無し~

せっかくの修学旅行
二日目京都観光、どしゃ降りの雨で 半分しか行けなかった~と息子。とにかく人の多い京都で雨ふるとバス渋滞細い道なんて傘が邪魔で前に進めない… (# ̄З ̄)
なるほど!
関西人はわざわざ雨降りの日に観光行かへんから ある意味貴重な体験したやん!と慰めといた(笑)
みすず #-|2015/05/15(金) 09:29 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー
 どしゃ降りの雨の日・・・あー、台風が接近中の12日のことか~(>_<)
  せっかく関東から遠路遙々やってきた青少年諸君は無念やったやろなぁ。
 私らやったら、観光は早々に諦めてスイーツ&お茶で十分楽しめるけど♪
 ってか、雨じゃなくても延々お茶してるって(笑)
ほいほい #-|2015/05/16(土) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1782-19d16109

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
