神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■カフェでモーニング 京都・五条『サガン』

2015/05/04 07:00

1-DSC01390.jpg

 京都へ行ってきました。春の京都、やっぱりすごい人出ですね~。桜の季節は終わりましたが、年がら年中お祭りのような人混み。この頃は神戸でもよく見かけるようになった外国人観光客ですが、京都はそんな生やさしいもんじゃない。神戸どころの比じゃない。バンコクにも負けない多種多様な人種が勢揃いしてました。円安なんだね・・・海外旅行、ますますもって行けないなぁ(笑)

1-DSC01389.jpg

 夫が長期休暇で、生活パターンがめちゃくちゃ中。夜遅いのから始まって、時間かまわず寝こけるもんだからあっと言う間に規則正しい生活は忘却の彼方。この日は珍しく夫と起床時間が出揃い、早8時台に家を出て阪急夙川駅を9時前に出る電車をつかまえることができました。「うわ、早っ」と自分自身でも驚いてるけど、世間的に見て8時台の電車は別段早すぎないのですね・・・京都までの1時間強、座席確保ができず延々と立ちっぱなしでした。ま、これも運動運動。

1-DSC01392.jpg

 京都へ行ってお参りとか済ませても、まだランチの時間にはほど遠くこの時になってようやく後悔。もうちょっとゆっくり家を出ればよかったか?っと六波羅蜜寺の近くの細い路地を歩いていたら、見慣れないカフェを発見。これ幸いと「モーニング500円」を頂くことにしました。町屋風?京都の景観を意識したレトロモダンなカフェの名前は『サガン』。先にカウンターでオーダーを済ませるシステムで、好きな席に座って待っているとほどなくして運ばれてきたのはコーヒー・厚切りトースト・プチサラダ。パンは自家製だそうで、パリッモチッとしててとても美味。お店の方はお昼のランチの仕込みに忙しく、店内にはおダシのいい匂いが充満していました。ひとりでも気軽に入れそうな雰囲気のお店でした。

1-DSC01395.jpg



関連ランキング:カフェ | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

モーニング ・分厚い手作りトースト ・500円! ビンゴ♪ほんまに上手いことお店見つけるよね~
京都 年々観光客増えてるのかな~??
息子、修学旅行で来週から 奈良&京都へ二泊三日の旅~班のリーダーで知り尽くした街案内するみたい…(笑)
みすず #-|2015/05/04(月) 20:27 [ 編集 ]

ここ、京都の美味しい珈琲巡りの時にヒットしました。
遠かったので外れましたが、雰囲気良さげで、行ってみたいお店です^_^
れんげ #-|2015/05/07(木) 08:09 [ 編集 ]

> みすず
 わ、今週に息子ちゃん京都に来るのかな?リーダーとして?すーっごい(^^)/
 ちっちゃい頃から、みすず父母に連れられてよく京都に出掛けてたもんねー
 修学旅行でもきっと「オレについてこい」てきな(笑)また感想聞かせてね!

> れんげちゃん
 さすが、すでにチェック入ってましたか~(^o^)
 お墓参りでよく前を通る道だけど、前に来たときにはなかったような??
 お昼のおばんざいランチは人気みたい。私もまた行きたいな♪
ほいほい #-|2015/05/07(木) 09:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1780-7db50df9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。