神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■マダムに人気 西宮・山口『アンスリール』

2015/04/29 07:00

アンスリール

 知らない場所でごはんを食べる時、いまどきはネットの口コミがお役立ち。デジタル機器なしでは日常も立ち行かないくらい、知らない間に頼り切ってしまってるわ~。昔なら、雑誌を立ち読みしたり(←基本買わない)我が足で探し当てたお店を覚えておいたり・・・アナログすぎるー(笑)けど、つい20年ほど前の話だよ。

アンスリール

 ネットで評判のよかった『アンスリール』というお店でランチをしてきました。山口町では人気の洋食専門店。ではなく、和のプチ懐石、フレンチらしきコース料理も堂々ラインナップ。とはいえ、800円前後の日替わりばかりにオーダー集中?かと思いきや、店内をチェックしてみたところ和もフレンチもまんべんなく人気っぽい。不思議~!どのお料理も美味しい、と見た。きっとシェフは万能なんだね。

アンスリール

 夫は日替わり定食。今日のメイン、ミンチカツに味噌汁・サラダ・ごはん付きでボリューム満点。私は「毎月変わる季節のマダム(1000円)」という、魚料理をメインにスープ・サラダ・パン・デザート・飲み物まで付いてくるコース料理にしてみました。お盆にど~んと全てがのっかった日替わりとは違い、マダムは少ないポーションでお皿がたくさん運ばれてくる。そして〆には甘いもの。・・・これは確かに女性向き。

アンスリール

 ハタと店内を見回すと、女性率の高さが半端ない。瞬間記録で98%が女性。バラエティに富んで飽きさせないメニューに、リーズナブルに頂ける美味しいお料理とくれば人気があるのは当たり前。今度は和のプチ懐石を食べてみたいな~

アンスリール



関連ランキング:洋食 | 田尾寺駅二郎駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

ん?なになに?
山越え地区を攻めてるの?(笑)
頻繁にお店変わるからちょこちょこ来てね!
先日176沿いにラーメン屋さんとお蕎麦屋さんが
開店しましたよ!
えむつきー #-|2015/04/29(水) 11:17 [ 編集 ]

マダムに人気!に食いついたぁ~~
ムッチャ、良さそう(*^-^*)と思ったら、休みが火曜日かぁ~~~(≧◇≦)残念
まゆか #4YqEZyZM|2015/04/29(水) 11:30 [ 編集 ]

「つい」20年前って!笑うわ!!つい「2年前」やったら分かるで ~時間止まってる~世の中は目まぐるしく動いてるけど 私の中ではそうまだ20年前(笑)

みすず #-|2015/04/30(木) 11:23 [ 編集 ]

ここ、噂によく聞きます〜。
ボリューミーな日替定食いいな〜。
確かに、マダム多そうです^_^
れんげ #-|2015/04/30(木) 19:16 [ 編集 ]

> えむつきー
 4月の初めだったんだけどね、有馬に3泊くらいしたことがあって。
 ご飯食べにえむつきのご近所を物色させてもらってました(笑)
 行く前に情報もらえばよかったなー(>_<)ま、でも結構満足♪

> まゆかさん
 またしても・・・お休みかぶっちゃいましたか(>_<)
 私がオーナーでも、やっぱり月か火を定休にしちゃいそうです。何となく。
 またマダムなお店、探しておきます~

> みすず
 いやだね~、ふと周り見渡すと年下ばっかりになってやんの!
 スポーツ選手とか、現役引退してる人も大抵下よね。ときどき凹む(^^;)
 なるべく昔の話はしないようにしよう(笑)

> れんげちゃん
 あ、やっぱり噂になってた?!私達もそんな噂を漏れ聞いて行ってみたクチ。
 美味しかったよ!今度わざわざじゃない時にでも行ってみて(^^)/
 男性にも女性にも喜ばれそうなお店でした~
ほいほい #-|2015/05/07(木) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1776-1f90655b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
