神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■本場とんこつ 西宮・山口『しぇからしか』

2015/04/28 07:00

しぇからしか

 私にとってかなり懐かしい『しぇからしか』へ行ってきました。本場博多のとんこつラーメンが味わえる!っと評判になり遠路遙々宝塚・仁川まで食べに行ったな。当時はそこにしか店舗がなかったのです。いまやあちこちで支店を見かけるけど、まさか山口町にも存在するとは・・・知りませんでした。当時っていうのは軽く15年以上前かな~、私にとってはちょっと前くらいの感覚(笑)。あと、昔勤めていた会社の上司がオール九州男児で、何か言うと「せからしか!」って意味もなく怒られてた私。理不尽な大声には一瞬ムカっとするも、数分後には「ま、いいか」と思えてしまう。方言恐るべし・・・

しぇからしか

 ま、そんなこんなの博多発「ラーメン(650円)」を頂きました。遠い記憶にあるより随分サラサラスープになってる気がしたけど、夫いわく「十分に濃すぎる」とのこと。いや、見た目がもっとブクブクしてたような?麺のかたさを選べ、かたいの好きな我らは「バリかた」でお願いしました。最初は小麦そのものの味だったけど、食べているうちにのびてちょうどいい塩梅になってたな。うむ、やっぱり記憶より味もあっさりになったような気がする。スープの味に深みがないというか何というか・・・記憶がいいい方に勝手に更新されてるだけかな(笑)

しぇからしか



関連ランキング:ラーメン | 田尾寺駅二郎駅

ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

いつも通り過ぎてしまってるわー。
176号線のこの辺りってラーメン屋さんが
多くて頻繁に変わるのよねー。
いろんなお店が来てくれるのはうれしいけど
気がついたらなくなるから、開店したら
すぐに行っておく。って言うのが我が家の鉄則(笑)
山口町より宝塚の方が近いんちゃう?
えむつきー #-|2015/04/28(火) 09:12 [ 編集 ]

「せからしか」 どういう意味???
ラーメンほんと色々あるけど 博多ラーメン一番好き~!
駅に一風堂あるけどいっつも並んでるから行かへん…
みすず #-|2015/04/30(木) 11:28 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/GWが終わって、何かご無沙汰~
 この辺りは、神戸市北区なのか三田かはたまた宝塚なのか・・・難解だわ。
 そっか、お店の回転早いんだね(笑)見かけたら早めに食べておこ♪

> みすず
 「せわしない」って言ったらわかるかな?何かウザいっぽい意味もあるらしいよ。
 うちの上司がイラつくとよく使ってたからな~
 そうそう、一風堂っていつもすごーい並んでるよね(^^;)
ほいほい #-|2015/05/07(木) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1775-876c4e96

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
