神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■野菜たっぷり 西宮・山口『仁木屋』

2015/04/24 07:00

仁木屋

 今日は楽しみにしていたイタリアン『仁木屋』でランチ。思っている以上に広い西宮市。でも同じ市内とはいえ、山越えの盤滝トンネルを境にガラリと風景が変わります。雰囲気的に西宮と言うより有馬や三田に分類してしまいそうになってしまう。そんな、ちょっと遠出した気分を味わえる一軒家イタリアンは、内装が思った以上にゴージャスだったのでした。高台に建っているので、神戸市北区の町並みや遠くにはアウトレットがある三田まで眺望よし。

仁木屋

仁木屋

 たまたま空いていたのか、窓が大きく取られた個室に案内してもらいました。当日、出掛ける数分前に電話を入れただけだったけど。これも予約特典?っとお店の意外な雰囲気を皮切りに、出てくるお料理もイタリアンにしては野菜がいっぱいで和洋折衷。サラダ、前菜とコーススタートから思いっきり新鮮野菜が目白押し。生だったり蒸してあったり。この日オーダーしたのはちょっと豪華に、サラダ・前菜・軽い一皿・ピザ・パスタ(or ピザ)・メイン料理・デザート・飲み物と続く「シェフおすすめコース(3300円)」。コース通してたくさんの野菜が頂けました。

仁木屋
仁木屋

 石窯で焼き上げるピザは、薄皮なのに濃厚チーズでボリューミー。夫の分と合わせ2種類食べたパスタも、ちょっと他にはないお味で美味しかったな~。何より素材の味を引き立てる、素朴な野菜料理がやっぱり一番。

仁木屋

仁木屋

 野菜そのものも新鮮フレッシュ。近所に自家農園を持っているのかな?と勝手に想像してみたりして(笑)。外から見た『仁木屋』はもっと気取った感じがしたけど、実際食べてみるとお料理に優しさがいっぱいでした。また行きたい♪

仁木屋

仁木屋



関連ランキング:イタリアン | 岡場駅田尾寺駅有馬温泉駅

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

あ、こんな景色なのね(笑)
近いし毎日通るけど行ったことないんだー。
いつか行ってみたいと思いながら
どれだけ時間が経ったことか。
みんな遠くから来てくれてありがとう(笑)
こんなにたくさんお野菜食べれるんだ!
こっそり1人で行ってみようかな♪
えむつきー #-|2015/04/24(金) 09:44 [ 編集 ]

行ってみたいお店だけど、やっぱり遠いなぁ~~(≧◇≦)とおもってたら、えむつきちゃんの近くなんだ!!そこから、仕事場まで通えるってことは、意外と近い?
桜えびのピザ、食べたい!!春限定だろうなぁ~
まゆか #4YqEZyZM|2015/04/24(金) 12:03 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
  窓から見える景色も、なにげに見慣れてる感じ(笑)畑に通って15年ですから~
 私も、お店の存在は随分前から知ってたんだけど、なかなか行く機会がなくて。
 えむつきの場合も近すぎるのが難点なのかも?

> まゆかさん
 ヨシっ!とお出掛けになれば、意外とあっと言う間に着くと思います(^o^)
 東灘からでも30分もあれば♪
 コースの内容は月ごとに変わるそうで、こちらは3月の分・・・って遅っ(笑)
ほいほい #-|2015/04/25(土) 08:25 [ 編集 ]

仁木家さん、色々お店増えましたね〜。
元祖仁木家しか行ったことないので、行ってみたいです。
お野菜が美味しくて、驚きました^_^
れんげ #-|2015/04/25(土) 15:35 [ 編集 ]

「魚がおいしい」とか「野菜たっぷり」とかタイトル見ただけで満足 満足~(o^・^o)
食欲旺盛まだ継続中??
私はいくら寝ても眠くて眠くて~('ε'*)読みたい本、前に進みましぇーん(涙)一行目でおって夢の中~
みすず #-|2015/04/25(土) 21:47 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 私はココしか知らなかったんだけど、周辺にいろいろあったんだね!
 もっと気取った感じを想像してたけど、いい意味で裏切られたよー。美味しかった(^^)

> みすず
 毎日を「おりゃ~!」って気合いで乗り切ってるみすずが目に浮かぶ(笑)
 特にこの季節はねー、春眠暁を覚えずだーよーねー(^^;)
 食欲はまだまだ絶賛旺盛中!・・・いい加減おさまってほしいわ~
ほいほい #-|2015/04/27(月) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1774-cb354f1c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。