神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■アリマ和ッフル 有馬温泉『おまんじゅう三津森』

2015/04/25 07:00

おまんじゅう三津森

 関西の奥座敷、有馬温泉に行ってきました。有名で由緒正しき温泉地に分類されるのですが、神戸市北区という住所が示すとおり西宮の家から近い近い。半時間ほどで到着してしまう。この近所から、はたまたここより遠くから通勤している友達もいたりして、旅気分という点では有馬はいまひとつ味わい深くない。・・・って思ってたんですが、意外や、有馬中心部の温泉街はなかなかにらしき情緒が漂っておりました。平日にも関わらず、アップダウンのあるの石畳の通りには旅行中とおぼしき人達でいっぱい。中には、旅館の浴衣姿でぶらぶら歩きをしている方々も。わ、俄然遠く旅した気分になってきた~

おまんじゅう三津森

 さつま揚げやコロッケを食べながら歩く人々に感化され、有馬名物・炭酸煎餅で有名な三津森のカフェでお茶することに。温泉内に三津森の店舗はたくさんあるけど、日本茶と和菓子がイートインできる『おまんじゅう三津森』ってお店ですね。店内・店頭には季節の和菓子・お饅頭が並んでいて、今の季節なら桜餅やおはぎなどなどお茶とセットで500円ほどで頂けます。そして三津森といえばの炭酸煎餅も、ふわふわの「和ッフル」に変身。盛り合わせになったアイスクリームと一緒に美味しく頂きました。ほっこり。



関連ランキング:和菓子 | 有馬温泉駅



 
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

和ッフルはふわふわなんだ!
ビジュアルにもびっくりしたけど
ふわふわにもびっくり!
個人的には金泉焼が好き♪
えむつきー #-|2015/04/25(土) 09:09 [ 編集 ]

ほんまに~?!30分でいけるんやぁ「神戸」やっぱりええとこやな 山にも海にもすぐ行けて
温泉入ったん??
みすず #-|2015/04/25(土) 21:53 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 え、金泉焼ってあんの?知らなかった、最新(?)情報だよ~
 最新といえば、まだまだ新しいお店が増えオサレに発展してる有馬がすごい!

> みすず
 もちろん♪金泉も銀泉も思う存分、嫌っちゅーほど入ってきました~
 うん、神戸からもあっと言う間。前にみすずが神戸に遊びに来たとき、
 有馬も宿泊地の候補に入ってたくらいよ(*^_^*)身近なんだ!
ほいほい #-|2015/04/27(月) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1773-ddb778d8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。