神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■魚が美味しい 尼崎・武庫之荘『魚楽唐唐』

2015/04/22 07:00

魚楽唐唐

 先月の鴨鍋に引き続き、プチゆみさんから宴会のお誘いを頂きました~。勤めに出ていない私は、まとまった人数を募ってのごはんという機会がさほど多くなく、いや、ほとんどない状態。なので、ゆみさんのお誘いの正しい主旨は夫側でしたが、私の方が嬉しがって「行く!行く!」と飛び付いてしまったというわけ。集まるメンバーを聞くと、全然知らない顔ぶれはいないし。かと言って、親密というほどでもないけど(笑)ちょっと緊張しながら参加する会ってものたまにはいいよね~

魚楽唐唐

魚楽唐唐

 お店は阪急武庫之荘駅から南へ徒歩5分ほどの『魚楽唐唐』というお店。メンバーのひとりが大層お気に入りということで、私にとっては新規開拓のお店です。近頃に移転があったらしく、夫に追随してたら迷ってしまいゆみさんに途中まで迎えに来てもらうというトラブルもあり(笑)

魚楽唐唐

魚楽唐唐

 どうにかたどり着いたら、他の4名様は勢揃いしてました。結婚した当初に、夫に紹介してもらった方が来られていて「10年ぶり?!15年ぶり?!」と凄まじいレベルの久しぶりさ。でも全然変わってない~。ここに集まった方々、基本性格的に邪気のない少年&少女系。なので若い若い。長い年月をかければわかる、ひねくれ者はいかん!という見本だな。今からでも遅くない(?)見習わねばー

魚楽唐唐

魚楽唐唐

 お店の名前が示す通り、お魚が新鮮でめちゃくちゃ美味しい。決して大袈裟じゃなく本当に美味しかった。メンバーみんながご機嫌で、話も盛り上がるしお酒もお料理もどんどん頼みまくった楽しい夜。お料理がますます美味しく感じるよね。緊張するとか最初に思ってたのが何だったのか、各自好きなことしゃべって好きなもの飲んだり食べたりしてる姿はやっぱり無邪気。本能のまま。緊張する暇なく弛緩してた(笑)。あー、楽しかった。美味しかった。また行きたいな~

魚楽唐唐



関連ランキング:居酒屋 | 武庫之荘駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

ここ、行きたいお店!!なのに、火曜日お休みなのよ~~やっぱり、美味しそう~~
まゆか #4YqEZyZM|2015/04/22(水) 14:05 [ 編集 ]

> まゆかさん
 口コミしてもらわないと、きっと一生たどり着けないお店でした~
 新鮮なお魚が美味しすぎました(*^_^*)また行きたいです!
ほいほい #-|2015/04/23(木) 08:20 [ 編集 ]

ほんとに美味しそう!ほんとに食べたい!!絶対食べたい!(笑)
相変わらず 魚9割生活でコンロのグリルの消耗が激しく最近ガスコンロを最新式のに取り替えてスッゴイ活躍中~
ここのマンションも丸8年が過ぎ 食洗機も浴室乾燥機も故障したし、月日は流れてゆく…
長男が小学入学と同時にここに引っ越しして来て、ちっちゃい一年生だったのが今日で15歳!! 柱にその当時の身長が印され、今朝の身長を印してみたら わぁ~~! 50cm伸びてる~( ☆∀☆)
みすず #-|2015/04/23(木) 09:24 [ 編集 ]

> みすず
 すっご~い(^o^)何でそんなにお魚料理のバリエが広いわけ??
 夫に「週一でいいから魚食べたい」と言われた私、スーパーの魚売り場見ても
 全然そそられなくて素通りすること多し・・・ダメ主婦やわ~
 その恩恵でkidsはスクスクいい子に成長してる(^^)/やっぱり人間は食べ物!
 食洗機、浴室乾燥機ってどっちも築45年越えの我が家では超最新機器(笑)
ほいほい #-|2015/04/24(金) 08:28 [ 編集 ]

美味しそ〜!
やっぱゆ和食は良いです。
ぜひ行ってみたい^_^
れんげ #-|2015/04/25(土) 15:33 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー!
 是非ぜひ行きましょう♪この日は盛大に飲んで食べたからか、なかなかのお支払額に
 なっちゃって(^^;)でも、また小銭貯金してまでもリピりたいお店(笑)
ほいほい #-|2015/04/27(月) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1771-3d4962ca

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
