神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■パスタ専門店 神戸・摂津本山『ポルチーニ』

2015/04/20 07:00

ポルチーニ

 かつて岡本にあった「サンタマリア」というパスタ専門店、ご存知ですか?私は店名を聞いたことがある程度で、実際に食べに行ったこともなく当然思い入れとか懐かしさってありません。ボリュームがあって美味しかったなぁ~と、かつてサンタマリアを愛した人は遠い目で絶賛。パスタ好きでなくとも(私はパスタ好きだけど)そんなお店の元店長がいると聞けば気になるのが人情。っと、気になり始めてからかれこれ数年の月日が流れ流れて・・・ようやく食べに行く機会に恵まれました、というわけ♪

ポルチーニ

 国道2号線、田中町の交差点を一本西南へ。アーケードのある商店街の近くにある『ポルチーニ』という名前のそれが、元サンタマリアの店長が腕をふるうお店だそう。ランチにお邪魔しましたが、最安Aコースは7~8種類から選べるパスタにドリンクが付いて780円と確かにお手頃。大盛りは100円アップ。お店の感じも、かわいい系のお皿に盛られたパスタも・・・すごく懐かしい感じ!

ポルチーニ

 そんなサンタマリアが全盛だった20年前、私はちょうど就職したばかり。その頃よく、同僚や学生時代の友達とこの手のパスタを食べに行ってた。週に何回も。何か、その時の感じを思い出してしまったわ~。時が止まったような、レトロな雰囲気のするお店でした。

ポルチーニ



関連ランキング:パスタ | 摂津本山駅岡本駅青木駅

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:3
コメント

ココに行くなら、「ベーコン茄子」を食べなくっちゃ(*^^)vな~~んてね、知人のお店ですv-353
まゆか #4YqEZyZM|2015/04/20(月) 11:28 [ 編集 ]

ほんま、ほんまやな~20年前のあの頃思い出す~懐かしいぃ~!!
パスタと言うよりスパゲッティーo(*⌒O⌒)b
みすず #-|2015/04/20(月) 16:15 [ 編集 ]

> まゆかさん
 まゆかさんのブログで拝見して、行かねば!と思い続けていたお店です(^o^)
 お知り合いでしたか~♪ベーコン茄子、覚えました!

> みすず
 みんなで会社帰りに待ち合わせて、よくスパゲッティ食べに行ったよねー(*^_^*)
 ・・・いや、みすずは「デートやから~」って欠席多かったやん(笑)
ほいほい #-|2015/04/23(木) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1770-53fb2b28

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
