神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■百貨店でお茶 大阪・梅田『ロカンダ』

2015/04/18 07:00

 ゆみさんとれんげちゃんと引き続きつるんでます。北新地ランチを大満喫した後は、どこかゆっくりお茶ができるお店はないの?スイーツの美味しい所はないの?っと、新地の細い路地でれんげちゃんに詰め寄る私達。自分ではサッパリ考えないで、誰かの推薦にノっかるのが得意技(笑)この場合れんげちゃんだったのでした。向かった先は、梅田の阪急百貨店。かつての梅田っ子だった私、生まれ変わった阪急に全然馴染めてないけどやっぱり新しいってだけでワクワク。

とみ乃家

 阪急百貨店の12階、レストラン街とおぼしき一画にあるゴージャスなカフェ『ロカンダ』。ふわっふわのパンケーキが頂けると評判のお店だそうです。おいおい、またパンケーキかぁ~って思われるかもしれませんが、はい、またパンケーキなのです(笑)。ブームにのっかるばかりで悔しいけど、新しい!とか新食感!とか聞くと無性に食べたくなってしまう。・・・基本、好きなんでしょうな。

とみ乃家

 噂のふわふわパンケーキ、数種類の中からオーダーしたのは「ベリーMixと塩キャラメルのエスプーマ添え(1100円)」。プラス300円にて、パンケーキを一枚追加し各自一枚づつを確保。クレープも美味しそうだったので「エシレバターとブラウンシュガー(980円)」に決定。1杯のみお代わりOKの「ブレンドコーヒー(620円)」もバッチリ2杯分楽しみました。パンケーキもクレープも美味しいには美味しかったけど、お値段ほどの価値はなかったかなというのが正直な感想。百貨店の雰囲気とサービス、梅田のど真ん中という立地代も込みと思えば・・・ま、妥当なのかな。し~っかり3時間居座った分際で、偉そうに言うことじゃないっか。大変失礼いたしました(笑)



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

もとは十分とったぞ!(笑)
えむつきー #-|2015/04/18(土) 08:11 [ 編集 ]

> えむつき
 あ、やっぱりか(笑)
 あとでメッセしますね~(^^)/
ほいほい #-|2015/04/18(土) 08:19 [ 編集 ]

珈琲お代わりして元は取ったけど、再訪はないですね〜。
なかなか梅田で満足なカフェ、少ないな〜
れんげ #-|2015/04/18(土) 10:35 [ 編集 ]

分かる~めっちゃ分かるわ~!!
まさにわたくしの日々の生活が「お値段ほどの価値がない」「再訪なし」

横浜住んで夏で10年。
でも絶対『美味しい早い安い』譲られへん

で、で、で、東京どうやった~?
たまに観光で来るには楽しい街やろ~(笑)
みすず #-|2015/04/18(土) 11:23 [ 編集 ]

梅田はどこも高いでしょう(^^)
ちょっと離れますが 中津の「カンテグランテ本店」が私は好きです。
デザート関係では無いけど 雰囲気が大好きです。
ちょっと足を延ばしてください。
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/04/19(日) 21:48 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 梅田の真ん中で多少の物価高には目をつぶるにしても・・・ねー(笑)
 我らが納得できる付加価値がないとー(←上から目線)笑
 れんげちゃん意見が一致したところで、またお茶いきませうね~(^o^)

> みすず
 物価高の関東でも、その隙間をぬえばお得感ある生活できるもんやろねー
 関西根性を100出して頑張れみすず(^^)/
 東京ね。1泊だけのバタバタ旅行やったけど、全部が楽しかったよ~
 2日目は夕方までフリーで、義姉&甥っ子ふたりと銀座ぶらぶら♪
 ランチとお茶ができただけで大満足さー

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 中津のカンテグランテ!ウルフルズの歌の歌詞にも出てくるくらい
 キタでは有名なお店ですよね。
 なのに、私行ったことないんです(>_<)是非ぜひ行ってみたいです。
 丸ビルや靱公園の方は、何度もリピートしておりますが・・・
 あそこのチーズタルトが大好きで、もう20年以上愛してます♪
ほいほい #-|2015/04/20(月) 08:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1769-bacabb26

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
