神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■手打ち蕎麦 芦屋・打出『相田』

2015/04/16 07:00

1-DSC01249.jpg

 3月の末頃になるとムズムズ・・・そう、毎年恒例の花粉症。アトピー持ちのアレルギー体質にも関わらず、幸い、花粉症だけは免れている私とは逆に、さほどアレルギーない系の夫がしっかり花粉症。どうしたもんか?どうしようもない。抗アレルギー薬を処方してもらうため、年に一度の耳鼻科へ行ってきました。かれこれ10年以上、この時期にピンポイントでやって来る我らのこと、さすがに記憶して下さっているお医者様は「お、来たか」と歓迎ムード。はぁ、できれば来たくないんですけどね。花粉症と縁切りしたいんですけどね。

1-DSC01247.jpg

 無事、薬を頂戴したら大仕事終了でホッと一安心。お腹が空いてきました(笑)。気温も上がってきたし、冷たいお蕎麦でも食べて帰りますか~っとやって来たのは、毎度お馴染みの『相田』。阪神打出駅から南へ徒歩数分。平日でも夜は地元の人々で結構混み合っている人気店です。ボリューム的に物足りないのがイヤなので、手打ち蕎麦と言えば今のところココが一番お気に入り。だったんそば・とろろごはん・お惣菜一品・香の物がひとまとめの「あいだセット(1100円)」は、お蕎麦も冷・温からその日の気分でチョイスOK。必ずオーダーしております。お出汁が美味しいので、夫は丼ものもよく頼んでるな。この日は「他人丼」と冷たい「十割蕎麦」を組み合わせてオーダー。いろいろ食べられて堪能でけた~

1-DSC01244.jpg



関連ランキング:そば(蕎麦) | 打出駅芦屋駅(JR)

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:2
コメント

あ~あいだ~♪♪♪
そろそろ相田のほんとに美味しそうなお蕎麦ととろろ丼の写真みたかってん~
食べたかってん~!→やっぱり美味しかった!! と言える日まで写真でがまん、がまん( ̄ー ̄)
みすず #-|2015/04/16(木) 14:09 [ 編集 ]

> みすず
 なんかあっと言う間に春休みは終わっちゃったけど、5月の連休は帰ってくんの?
 実は先週東京行ったんだけどね、一泊二日のバタバタみっちりスケジュール
 だったしで連絡しなかったの(>_<)是非ぜひ、こっちで会おうねー
ほいほい #-|2015/04/17(金) 16:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1767-2578aacb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。