神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■プチ台湾気分 西宮・今津『桃園』

2015/04/15 07:00

桃園

 ぽっかぽかの春ですね~。この記事がアップされる頃にはもう葉桜になってそうですが、今朝、満開の桜の下でお花見をしている東京の様子がテレビでやってました。その手の大々的な宴会はご無沙汰ながら、毎年どこかしら桜の下でまったりテキなことは欠かさない私。いつだったか、たくさんの人出でモウモウと砂煙が上がる夙川沿いで、阪神間の有名どころのパンを友達と持ち寄ったこともあったな。まな板&パン切りナイフ持参でやる気満々(笑)考えたらかなり不衛生な状況がら、みんなでワイワイ言いながら食べるのって楽しい。んで、めちゃ美味しい。お花見ばんざい~

桃園

 春だから、っとよくわからない食欲が継続して発揮されている私。今津の『珈琲香房』でたまごトーストを食べたその足で、お馴染みの『桃園』で晩ごはんをガッツリ食べてしまった・・・うぅ。付き合わされる気の毒な夫は、ま、軽いものならと「汁ビーフン(500円)」をオーダー。私は唐揚げ・酢豚・野菜炒めがワンプレートにのっかった上、さらに冷や奴・スープ・山盛りライスが付いてくる「サービスセット(800円)」。それに「揚げ餃子(6個で300円)」もプラス。白いご飯がすすむ濃い味おかずが、美味しくて美味しくて悶絶。台湾に行って屋台料理をハシゴしたい夢はまだ捨ててないけど、別にわざわざ行かなくてもいいんじゃないか~と少しづつ思い始めている今日この頃。それにしてもこの食欲、いつおさまるのかな?

桃園



関連ランキング:中華料理 | 今津駅(阪急)今津駅(阪神)阪神国道駅

ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

その足でて…
二度読みしましたやん(笑)
おいしいものをたくさん食べるっていいことよ!
えむつきー #-|2015/04/15(水) 09:16 [ 編集 ]

そう!ここ!桃園!!
家の近くにあったら絶対家族みんな大喜び~
私も食欲の春~~♪♪♪
今年は息子、娘が中3&中1 やから私PTA役員会計やってるねん~ ちょっちゅう学校いく用事あってひっさしぶりに気も頭も体力も使いお腹すくわ~
みすず #-|2015/04/15(水) 20:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 それが・・・食欲がいまだ止まりませんねん(>_<)どうしたもんかしら~
 そう!美味しいもの!食べに行くの付き合ってね♪

> みすず
 運動のカロリー消費だけじゃなく、頭使ってカロリー消費もするもんねー
 人間として「生きてるぞー!」って感じするわ(笑)
 もりもり食べて一年間(で終わる?)のお役全う。しっかり頑張って(^^)/
ほいほい #-|2015/04/16(木) 08:19 [ 編集 ]

中華、長らくご無沙汰だ〜!
ぜひがっつり中華ナイト、しましょう^_^
れんげ #-|2015/04/17(金) 16:58 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 中華ナイト、のぞむところ!いつでもいいよー♪
 あ、また夫の飲み会dayがあるから、あとでメッセ入れるね~
ほいほい #-|2015/04/18(土) 08:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1766-b7778909

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
