神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1.5人前 神戸・三宮『寿司 雅』

2015/04/13 07:00

寿司 雅

 最近、夫共々お寿司にハマりすぎてます。お寿司食べに日本海遠征から、近所の回転寿司まで何でもござれ。とにかく食べる食べる。それにしてもネタは新鮮であればあるほど嬉しいし、酢飯も好みであればあるほど幸せ。まだまだ探求し続けてゆく所存です~。そんな中、これは!と思ったお店が三宮にある『雅』というお店。10席前後のカウンターだけのお店ですが、座ってしまえば窮屈さは皆無。下ごしらえしてる職人さんの様子が、カウンター越しにチラ見えしてなかなかに楽しめました。

寿司 雅

 さて、ランチのお寿司はすごいコストパフォーマンスの高さです。我らがオーダーした「にぎり1.5倍」なるセットは、にぎりが11貫と鉄火細巻き+赤だしで1000円。新鮮で見た目からして質の高い寿司ネタはプリプリでツヤツヤ。それを支える酢飯がまた美味しい。お寿司なのであっと言う間に食べ尽くしてはしまいましたが、後々になってじわじわとすごい満腹感。1.5というのは酢飯の量が1合半ってことかしら?・・・それはない??

寿司 雅

 三宮の東はずれにあるお店ですが、平日でも結構混んでて並ぶこともしばしば。開店と同時を狙うか、少し時間をずらすかでタイミングをはからねば!と早々と次回の心配をしている我ら。いつもは気にもとめないお店の箸袋も、このお店では20枚集めると何かいいことがあるらしく私もしっかり持ち帰りました。・・・で、あれ、どこいったっけ?またすぐにでも食べに行きたい『雅』というお店でした。

寿司 雅



関連ランキング:寿司 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

見ただけでも食べきれない!
満腹満足感高いねー!!
画像も画面いっぱいにお寿司だもんね。
お寿司がむちむち(笑)
スキーから帰ってきたらお魚が食べたくて
しかたなかったなぁ。
お寿司も食べに行ってニヤニヤしながら
堪能したよ(笑)
やっぱりお寿司がないと…ね!
えむつきー #-|2015/04/13(月) 09:19 [ 編集 ]

一つずつ出てくるのも嬉しいですが、絵的にはこちらの方が良いですね〜。
お腹一杯、満足感も味わえそう!
お得だ〜^_^
れんげ #-|2015/04/14(火) 07:05 [ 編集 ]

> えむつきー
 そうそう、お寿司がないと!って言ってたらこの先海外旅行は行けないね(笑)
 ま、んでも、いっか♪って思える程には日本が好きだったりする今日この頃(*^_^*)
 スキーでは美味しいもの食べられたかな?どうも、ガッツリなイメージだけど~

> れんげちゃん
 一貫づつの方が、なにげに高級でありがたみがある気がするよね(笑)
 北新地のお寿司屋さん、また行きたい~(^o^)!!
ほいほい #-|2015/04/14(火) 08:16 [ 編集 ]

私もこんな上品なお寿司をゆっくり食べたいわ~(笑)
寿司=くら
食べ盛り息子&夫!!
四人で行って40皿にラーメンもうどんもペロリ
みすず #-|2015/04/15(水) 00:03 [ 編集 ]

> みすず
 よ、よ、40皿?!?!お寿司の〆に、白ご飯食べる人には敵わんなー(笑)
 息子氏、旦那はんの食欲を受け継いでんの?この1.5人前でも全然足らへんやろな~
 でも豪快に食べる姿って気持ちいい!みすず母ちゃんは大変だろうけど(^^;)
ほいほい #-|2015/04/15(水) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1764-8f26143b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。