神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ディナーに再訪 西宮・香枦園『ル・セール』

2015/04/08 07:00

1-RIMG16685.jpg

 昨年秋、海外に転勤により姿を消したりばまーい氏がおもむろに一時帰国。新妻のユミエちゃんももちろん合流し、久々に4人で集まりました。出会い・交際・入籍・新居購入・海外転勤、とのんびりマイペースがウリの彼がこれほど迅速に仕事をこなすなんて(笑)かれこれ長い付き合いになるけどそんな一面があったとは。未知との遭遇。今月にもハワイ挙式が控えているらしく、彼らの周辺はまだまだお祝い事がいっぱい。幸せオーラを放つ人間が、こんなにも身近にいたんだと実感。嬉しくて嬉しくて、ふたりを見てるとホッコリあったかい気持ちになってくるんです。ああ神様、私も彼らの幸せにあやかれますよーに!

1-RIMG16686.jpg

1-RIMG16690.jpg

 言われて驚いたのですが、りばまーい&ユミエちゃん夫妻に会うのが今年に入って初めてだったとは。今さら、あけましておめでとうございますもないわな(笑)。そんなこんなで、今年初だし美味しいものでも食べましょう♪っと、お仕事帰りのふたりが、わざわざ我らが最寄り駅の阪神香枦園駅に寄ってくれました。駅からほど近い場所にある『ビストロ ル・セール』で直接合流です。以前にランチを頂いて美味しかったこともあり、夜のディナーコースが3000円ということもお手頃さでもあり、珍しくフレンチなディナーを気取ってみました~

1-RIMG16693.jpg

1-RIMG16696.jpg

 食前おつまみ・前菜・ポタージュ・パン・メインディシュ・デザート・カフェ・お茶菓子、と続くなかなか本格的なコース。ひとつひとつのお皿の間隔が長いこともあり、申し訳ないほどゆったり優雅な気分でディナーを満喫。自家製パンもしっかりお代わりし、りばまーい氏はワインもオーダーしてご機嫌さん。ホント、幸せな時間満喫でした~。前回もそうだったのですがこのお店、スタッフの方3名はみなさん女性。厨房を切り盛りするシェフ兼ソムリエもまだまだお若い感じ。それでいて、地元民の心をガッチリ捉えた素晴らしいお料理で、いつの間にかランチなどは予約ナシでは入れないほどの人気店になっておりました。平日の夜は、いまのところまだゆったりで狙い目でしたよ~

1-RIMG16699.jpg



関連ランキング:フレンチ | 香櫨園駅さくら夙川駅西宮駅(阪神)

ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:3
コメント

スタッフ女性三人はどういう関係やねんやろう~??友達同士?身内同士??どーでもいいけど気になる(笑)
ハワイ挙式!?(*≧∀≦*)(*^▽^)/★*☆♪
めでたいな~!!行くの?行くの?

去年のGWに会った時からあっという間に進んで私もびっくり!!ゆみえさんとバレエの話ゆっくりしたいわぁ~♪
みすず #-|2015/04/08(水) 08:53 [ 編集 ]

ハワイ挙式?!
みすずさん同様の反応になってもた(笑)
おいしそうなフレンチの記事だっていうのに
そのフレーズに完全に持って行かれたわ!
しかしやね…
香櫨園にこんなオサレなお店あるのね…。
うらやまぴー♪
えむつきー #-|2015/04/08(水) 09:46 [ 編集 ]

> みすず
 スタッフのお姉さん達、年齢もタイプも違う感じだったなぁ。どんな関係なんだろね?
 そうそう、GWにランチした時はまだ結婚の話は知らなかったよね~
 ハワイ挙式はもう終わった頃かな?我らも行きたかったけど日程合わず(>_<)

> えむつきー
 中学校の入学式の日に、ハワイで挙式だったみたいー(*^_^*)
 今頃は家族でワイキキを楽しんでいる最中かな~?ええな~
ほいほい #-|2015/04/09(木) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1760-9fa89df3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
