神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■アットホームな喫茶店 西宮・甲子園『ルピナス』

2015/04/07 07:00

1-RIMG16681.jpg

 最近よく出没している甲子園周辺。今日はまた、昔ながらの昭和な喫茶店を発見。発見と言っても、大通りに出ていた看板につられてたどり着いただけなんですけど。ちょうど1台分の駐車場も空いていたし、小腹も空いていたしで「何か食べたい」ってもくろみもあって(笑)。入口の扉を押す瞬間はちと緊張したけど、中に入ったら何とも言えないいい匂い。あったかい家庭のごはん系の匂いだなあと思ってると、お店の方が「ゴメンね、今、いかなご炊いてるから」っと一言。日替わり定食の準備かな?

1-RIMG16680.jpg

 流行りのパンケーキ、こんなレトロなお店にもあった(笑)しかも餡のせの完全オリジナル♪パンケーキのボリュームに、和菓子のボリュームが合わさってお腹いっぱい。その分コーヒーは後味スッキリなアメリカン、大満足のスイーツタイムでした。お二人の女性がお店を切り盛りされてて、入れ代わり立ち代わりやってくるお客さんは私達以外の皆さん常連。お互いにもお知り合いなのか、店のドアが開くたびに挨拶が交わされていました。う~ん、アットホーム。晩ごはんの定食を黙々と食べたり、雑談をしながらコーヒーを飲んだり、何とも言えず皆さんの寛いだ雰囲気が居心地いい。超地元密着型の喫茶店だったのでした。



関連ランキング:喫茶店 | 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

可愛い花柄のカップの横の
「ゆで豚」が気になりすぎるって!!
えむつきー #-|2015/04/07(火) 10:25 [ 編集 ]

パンケーキじゃなくて餡挟んで食べたらどら焼や~(笑)
「ちょっとコーヒー飲みに~」って時、満足させてくれるのがまさにこんな所!
カフェはあかん
みすず #-|2015/04/07(火) 21:25 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 喫茶店備え付けのオレンジページの常備菜ってやつを熟読してたとこ(笑)
 雑誌見てるとお腹空いてきて、ついつい餡パンケーキを頼んでしまった・・・

> みすず
 そうそう、夫と同じこと言う(笑)日経が置いてある喫茶店が正しいって(^^;)
 近頃のカフェはねー、コーヒー一杯が600円とか平気でして困りますわ~
ほいほい #-|2015/04/08(水) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1759-9767a7ae

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。