神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■カウンターでサクッと 大阪・梅田『サンマルコ』

2015/04/04 07:00

 大阪城ホールでのコンサートへ向かう前に、小腹を満たすために梅田の『サンマルコ』でサクッとカレー。大阪ステーションシティ店は、大丸梅田店のデパ地下に隣接するようにある店舗。独身時代から数えて、もう20年以上に渡ってお店の前を素通り。入ったこと、食べたことがありませんでした。便利な場所にあるだけに、ご飯タイムになると時に行列ができていたりして。結構な人気店です。

1-RIMG16629.jpg

 夫も私もほとんど悩むことなく「カツカレー(830円)」に決定。小腹が空いたどころじゃないガッツリさ(笑)。ニッポンのファーストフードであるカレーライスながら、カツカレーにいたっては「お出しするまでに5分少々お時間頂きます」とのこと。きっと揚げたて熱々なのね、っと待つことを喜んで承諾。本当に5分以上かかってようやく出てきたブツは、素揚げしたパプリカ達が彩りを添え美しいビジュアルをしていました。ルーの辛さは控え目で全体的にマイルド、万人ウケする美味しさでビジュアルに引き続きお味もバッチリ優等生。長年、この都会のど真ん中で人気を博しているだけあるね~。カウンターのみで、女性ひとりご飯にもいけるお店でした。



関連ランキング:欧風カレー | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

ぐるりす(カレー)TB:0CM:2
コメント

サンマルコ!!(*≧∀≦*)
好き好き大好き~♪♪♪めーちゃ美味しそう!カレーとうどんはほんと飽きないし食べると必ず満足するね
みすず #-|2015/04/04(土) 19:51 [ 編集 ]

> みすず
 サンマルコの歴史は、見慣れたこの店舗から始まったみたい(^o^)
 私は初めて食べた!確かにカレーとうどんは飽きないねー。あとお寿司も(笑)
ほいほい #-|2015/04/05(日) 09:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1757-fe705c38

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
