神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ガッツリパスタ 西宮『カルボニエラ デル トロ』

2015/04/03 07:00

1-RIMG16625.jpg

 わいわいにぎやかな雰囲気が好きで、以前は定期的にランチしてた『カルボニエラ デル トロ』。そばを通ったので、久しぶりに食べに行ってきました。とはいえ、相変わらずの人気店。お席はどうにか確保して頂いたのですが、近所に2台分確保されてる駐車場に入れるのに10分ほどお待ち~。ま、10分なんて全然、大したことないっか。

1-RIMG16623.jpg

 本日のパスタが2種類用意されている「パスタランチ(1000円)」を大盛り(+160円)でオーダーして夫とシェアするのが定番。プチ前菜・パン・ドリンクがセットになっててなかなかにお得。パスタ、大盛りで何グラムくらいあるんだろ?太っ腹シェフの心意気が感じられる、細長いボウルの器にどど~んと山盛り。トマト系もオイル系もどっちもめちゃくちゃ美味しくて、改めてこのお店のパスタはわざわざ食べに来る価値アリだなぁとしみじみ。やっぱり、時々は食べに来ないとね♪

1-RIMG16628.jpg

 週末ということもあり、縦に長い店内は今日もわいわいがやがやで満員御礼。常連さんが多いのか、厨房とお客さんのやり取りも頻繁でさらににぎやか。我らのテーブルにも、食後のドリンクを頂いているタイミングにスタッフのお兄さんが「修業時代のシェフの写真です」とアルバムを見せてくれました。イタリアのどこの都市だか定かではありませんが、現在より少年風情が色濃いシェフが現地の人にまみれてる写真がいっぱい。美味しそうなお料理、美しい町並みや風景を見ているとどこかへ出掛けたくなってくる~。イタリア、またいつか行きたいな。 



関連ランキング:イタリアン | 苦楽園口駅夙川駅

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

がっつり山盛り!
このビジュアル、テンション上がりますね!
れんげ #-|2015/04/03(金) 07:06 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 時々、無性にパスタが食べたくて。しかも美味しいの限定(笑)
 デルトロなら間違いなし(^^)/
ほいほい #-|2015/04/03(金) 08:42 [ 編集 ]

えー?!パスタ二人分両方大盛り~??
一人分を大盛にして二人でシェアじゃなくて!?

いい食いっぷりo(*⌒O⌒)b
みすず #-|2015/04/06(月) 00:15 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 私のパスタ好きをご存知でしょーに(笑)ペロリ完食よ~
 わいわいにぎやかに盛り上がれる雰囲気が、ホントにイタリアみたいやねん♪
 今度みすずが帰って来た時の晩ごはんはココに決まり!!しゃべり散らかそう~
ほいほい #-|2015/04/06(月) 09:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1755-3749110c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。