神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■江戸前鮨 大阪・北新地『むら田』

2015/03/30 07:00

むら田
 
  月に一度のお約束、今日はれんげちゃんと北新地でランチを頂きます。自分自身もきっと忙しいだろうに、私が何かにテンパって連絡を怠っても「どうしてますか?」「元気ですか?」と必ず連絡くれる人。れんげちゃんは私にとってホント癒しの存在。いっぱいいっぱいの時でもどうにか時間を捻出して会いたいと思うし、会って話せば気分がガラッと変わって心機一転。前向きな気分になれてしまうんですよねー。今日も生産性のない私の話を延々と聞いてくれてありがと!

むら田

むら田

 ここんとこ“北新地では和食”と勝手に決めつけている我ら、和のお店を中心にランチメニューをじっくり見て回ります。で、今日はお寿司の『むら田』に決定。北新地らしく雑居ビルの奥深くにあって、表にメニューボードがなければ近寄りがたい雰囲気いっぱい。ま、その感じにもだいぶ慣れましたけど。ランチタイムスタートの12時頃にお店入りしたのに、カウンターのみの店内はすでにほぼ満席。ここもまた人気店か。ギリギリ入れてよかった~

むら田

むら田

むら田

 今日は奮発(?)して15貫1500円のコースをオーダー。10貫1000円もあったけど、たくさん食べたいので1秒も迷うことはなかったな~。対して小食れんげちゃんはしばし思案の後、やっぱり15貫コースにしてました(笑)。創作鮨って言うんですか?それとも江戸前鮨?ネタに合わせ一貫一貫、すでに味付けがしてあるお鮨なんです。味付けってのも妙な言い様ですが、大根おろし・ポン酢・バジルソース・お塩などなど「あ!」っと驚く楽しい趣向いっぱい。

1-RIMG16587.jpg

1-RIMG16585_20150329200655569.jpg

 加えて、大将の鋭いボケツッコミが随所に盛り込まれているのも楽しい。15貫でも物足りない(笑)もっと食べていたい。これは人気があるのも納得ですな。外に出る頃にはだんだんお腹が膨れてきて、さすがに15貫の威力はすごかった。満腹満足のお鮨ランチでした。



関連ランキング:寿司 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

あかん!
この時間に見てはいけなかった…
おいしそうだー!
えむつきー #-|2015/03/30(月) 11:54 [ 編集 ]

ここ、良かったですね〜!
お昼からカウンターで、美味し過ぎた^_^
切り替えの早さが、ヒットしましたね。
また行きたい^_^
れんげ #-|2015/03/30(月) 18:24 [ 編集 ]

美味しそう~☆
昼ならではのお徳なセット!!やめられまへんナァ~
みすず #-|2015/03/30(月) 23:14 [ 編集 ]

> えむつきー
 めっちゃ美味しかったよー!春休みは北新地ランチのチャンス☆だね。

> れんげちゃん
 またヒットなお店を教えてくれてありがとー(^o^)
 うん、うん、リピート賛成!

> みすず
 毎日通って全店制覇したいくらい。北新地のお昼はお得すぎる~~~(*^_^*)
ほいほい #-|2015/03/31(火) 10:26 [ 編集 ]

こんにちは。

地元民じゃないんですが、むら田さんはお気に入りのお店なんです。
塩〆で出てくる鯛やトロも新鮮なんですが、夜は「なんだこれは?」ってネタが出てきて…
鯛の鱗の唐揚げとか、一見奇をてらっているように見えるけど食べてみるとちゃんと「寿司」として仕上がっているのはさすがとしか。
老舗なのにあんな腰の低い大将もそういませんね♪
ザンギュラ #-|2015/07/14(火) 12:35 [ 編集 ]

> ザンギュラさん
 はじめまして(^^)コメント返しが遅くなってしまいすみません。
 私も全然地元民じゃないですが、むら田さんは大層お気に入りのお店となりました。
 もう一度行きたいと思いつつ、なかなか実行できずにおります。
 鯛の鱗の唐揚げ?!すごい、そんな変わったネタもあるんですねー
 これはお昼だけではなく、夜ご飯にも行かなければなりません!
ほいほい #-|2015/07/22(水) 21:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1751-06a90ffc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。