神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■はじまりのうた

2015/03/27 07:00

 久しぶりの映画は妙にわくわくするもんだ。ちょうどシネリーブル神戸で封切りされたばかりの『はじまりのうた』。私でも知ってるキーラ・ナイトレイ主演の映画とあって、余裕を持って来たつもりが空席が前方ばかりにしかなく大ショック。ま、それでも負けずに見たけどね。うむ、この映画館の前から3列目は思ったほど過酷じゃなかったな(笑)

はじまりのうた

 さて、映画のストーリーは単純にしてなかなか複雑。失恋したシンガーソングライターのグレタ(キーラ)は、失意のままライブハウスで歌っていた。そこに偶然居合わせた落ちぶれ音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)がグレタを見出す。後ろ盾のないふたりが貧乏レコーディングに夢中になるうち、周囲はゆっくりと動き出しそれぞれの幸せへ向かっていく・・・ってな話。幸せの形には正解がないけど、人は人と繋がりの中で幸せを見出すのだなぁ~としみじみ。いい映画でした。

はじまりのうた

はじまりのうた

 映画が終わったらピッタリ晩ごはんタイム。北西へテクテク移動し、JR高架下にある台湾料理の『丸玉食堂』へ行ってきました。神戸のB級グルメと言えばの筆頭で、メニューも雰囲気もなかなかにディープです。卵でとじたあんかけに麺が埋もれてる「ローメン(550円)」、モツが入った「中華丼(550円)」、そして大好きな「手羽の唐揚げ(600円)」をダダダッとオーダー。するとほどなくして、ダダダッと目の前に並び、出来たてアツアツを美味しく頂きました~。お店に入ってから出るまでの所要時間は半時間ほど。ファーストフードでした(笑)
はじまりのうた

はじまりのうた



関連ランキング:台湾料理 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅


映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

もう、画像を見ただけで「丸玉だ!」って
わかってしまった自分が悲しい(笑)
おいしそうだなー♪
私も久しぶりに映画観てきたけど、がっつり実話の
「アメリカン・スナイパー」でした。
その後のランチはローソンの小さい冷やし中華でした(笑)
えむつきー #-|2015/03/27(金) 11:58 [ 編集 ]

> えむつきー
 映画どうだった?私は、予告見ただけで何とも言えない気分になったわ~
 ブラッドリー・クーパーは好きなんだけど、監督が苦手なのよね・・・
 あは、コンビニの小さい冷やし麺(笑)たまにはいいよね(^_-)
ほいほい #-|2015/03/27(金) 15:37 [ 編集 ]

わたしの頭は「むぎのうた」がぐるぐる~
あー(涙)明日で「マッサン」 終わってまう~朝8時の始まりが楽しみで とにかくよく泣いた !!
子供も夫も涙ながらに登校、出勤した半年やった~
みすず #-|2015/03/27(金) 23:26 [ 編集 ]

> みすず
 泣きながら(笑)想像したら微笑ましくて笑っちゃうんですけど~
 すごーく評判よかったもんね!機会があればまとめて見たい(^o^)
ほいほい #-|2015/03/28(土) 10:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1749-313d3c3d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
