神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■体にいいフレンチ 西宮・香櫨園『ル・セール』

2015/03/26 07:00

ル・セール

 うちの最寄り駅、阪神電車の香櫨園(こうろえん)は、阪急夙川の華やかさに比べると何となく地味。駅前には有名なパン屋さんどころかコンビニすらないけど、身贔屓で生きている私にとっては愛してやまない駅。そんな香枦園駅から徒歩1分ほどの場所にあるのがビストロ『ル・セール』。ウォーキング途中、フランス国旗がハタと目に付いたのが年明けのこと。一体いつオープンしたの?っとお店をのぞき込んでいたら、スタッフのお姉さんが出てきて「昨年秋の開業」と優しく教えて下さいました。知らなかった~

ル・セール

ル・セール

 で、早速ランチにお邪魔しました。実はこの前にも一度出掛けたのですが、満席でお断りされてしまったのです。次回は予約をとすすめられましたが、毎日がテキトーな私達はなかなか事前に予定が立たず(笑)なのでこの日は、開店と同時突撃の技を繰り出し、どうにかこうにかカウンターに案内して頂きました。それにしても最後の一席。後からやって来たお客さんはアウトでした。ホッ、しかしギリギリだったなぁ。

ル・セール

 短い期間で香櫨園の星となったその理由、体験してみて納得でした。何と言ってもコスパの高さがすごい。シェフにお任せランチのコースは1500円で、前菜・スープ・メイン(魚orお肉)・パン・デザート・飲み物とほぼフルコース。内容も本格的で、お皿の登場にワクワクするほど。全部美味しかった!自家製で全流粉を使ったパン、飲み物にはこだわりのハーブティもラインナップされシェフのこだわりを感じさせました。そう、シェフは若い女性。その日おられたスタッフ含めチーム女子でした。リピート決定。近々、ディナーにもお邪魔したいな♪

ル・セール



関連ランキング:フレンチ | 香櫨園駅さくら夙川駅西宮駅(阪神)

ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:6
コメント

お店の名前は鹿らしいよ〜
りばま〜い #-|2015/03/26(木) 13:31 [ 編集 ]

> りばま~い氏
 そうなんやー、ちょっと意外(^^)
 あの若きシェフ、ジビエ料理もお得意なのかしら?
ほいほい #-|2015/03/27(金) 15:33 [ 編集 ]

1500円でここまでついてくるの、お得感ありますね〜❗️
行ってみた〜い^_^
れんげ #-|2015/03/27(金) 18:19 [ 編集 ]

料理大好きシェフやから得意やと思うけど、お名前からじゃないかな?
りばま〜い #-|2015/03/27(金) 22:12 [ 編集 ]

へぇ~全員女性っていいなぁ~なんか新鮮☆ 男同士のお客さんは入りづらいかなぁ?! りば氏と先生でdinner行ってみて~♪
みすず #-|2015/03/27(金) 23:16 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 でしょ、でしょ(^^)行きましょう♪また阪神間リストが増えたねー

> りばま〜い氏
 なーるほど!また帰国したら食べ行こうー(^^)/

> みすず
 それがご夫妻利用がすごーく多くて、男性のお客さんも利用しやすそうよ♪
 実は・・・りば氏夫妻と、もうディナーに行ってきました(*^_^*)笑
ほいほい #-|2015/03/28(土) 09:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1748-15ab4bd7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
