神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■自家製パン 西宮・苦楽園『クネル』

2015/03/25 07:00

クネル

 夙川学院高校グランドの西側、地上からもぐったみたいな半地下の場所にある『クネル』。洋食のお店です。洋食と言ってもハンバーグやオムライスというラインナップではなく、う~ん、イタリアンでもフレンチでもない・・・手の込んだ欧州料理という感じ。よくわかりませんね(笑)。コース料理がメイン。ランチタイムは特に予約の取れないお店として地元では評判のお店です。

クネル

クネル

 たまたま駐車場に車を停めることができ入ったのはランチタイム。前菜・スープ・メイン料理・デザート・パン・飲み物と続く2000円のコースを頂きました。まずは、少ない量ながら種類たっぷりの前菜。手書きのイラスト解説を見つつ食べるのがお約束。そうこうしているうち、早々とお店自慢の自家製パンが登場。じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、イカスミといろいろな食材を練り込んで焼かれたパンは色とりどり。結構たっぷり目にやってくるので、ひとまず飛ばしすぎ注意(笑)

クネル

 メインもデザートも美味しかった!素材をど~んではなく、プロの手が入った凝ったアレンジが嬉しいところ。いつ来ても新鮮な驚きです。苦楽園内でお店を移転して○年記念(すみません、何年か忘れちゃった)で、自家製パンをお土産に持たせて下さいました。なかなかガッツリな量、ありがとうございました。以前の店舗にも一度お邪魔したのですが、キャパの小さいお店だけあって予約を取るのも今より難関だったな~。今日もごちそうさまでございました。

クネル



関連ランキング:洋食 | 苦楽園口駅甲陽園駅

ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:4
コメント

手が込んだお料理、自家製パンがポイント高し!
行ってみたいです☆
れんげ #-|2015/03/25(水) 09:44 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 わ、阪神間のれんげちゃんの行ってみたいお店メモが溜まってきたね(^^)
 遠いけど、よかったらこっちにも来てね♪送迎するわ~
ほいほい #-|2015/03/25(水) 13:43 [ 編集 ]

そうそう思い出した!
何が悲しいかというと… (笑)
『コース料理』 とやらを最近めっきり頂いておりません。
サッサとガッツリ まだまだ続く…
みすず #-|2015/03/25(水) 22:29 [ 編集 ]

> みすず
 関西に遊び来たあかつきには、一緒に「コース料理」食べに行こう~♪
 和・洋・中、何がいいか考えといて(^^)/
ほいほい #-|2015/03/27(金) 15:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1747-12d342c7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
